2012年06月29日

NEXY MP3プレーヤー動画編

先日届いたNEXY
今日は動画を入れてみた

動画を入れるには
付属のCD−ROMから
AVMConvrter
というソフトを使って変換する

AVMConverter01.jpg

本体の画面サイズが128x128なので
それに合わせてみる

AVMConverter02.jpg

画質はQualityのところで Highにする。

選べる変換元のファイルは
AVI,WMV,MPGが主なところ
残念ながら FLVやMP4は選択できない・・・(;´Д`A ```

変換時間は Highクオリティでも変換元と同じか
それ以下の時間で変換してくれる
割と速め。

5分のPVなら 5分きるかな?くらいで
やってくれる。まぁ、PCのスペックに依存するのは当然として

そして 変換されたものは
デフォルトでは
Cドライブの¥Video−out という場所に保存される
そうして出来上がったファイルを本体の動画フォルダに
コピーしてやればいい。

思いのほか 期待してなかったけど

カクカクも音ズレもせず
しっかり変換され
綺麗に見れる。
1.4インチでしかも画素数たいしたことないにせよ

これは 思ってたよりよかったかも。

Craving Explorer使って
ダウンロードしたファイルを変換して
みるのもいいかもしれない。

しかし、いまどき1.4インチで動画を見ることに
満足するかどうかは別として
見れるんですよ!ということで おけ(笑)

2000円以下で 使えるMP3プレーヤとしては

合格点をあげたい( ̄▽ ̄)b グッ!







posted by hekky at 19:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3プレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シグマ、有効画素数4600万のデジカメ「DP2 Merrill」を7/12に発売

シグマ、有効画素数4600万のデジカメ「DP2 Merrill」を7/12に発売
2012年6月29日


image-20120629185524.png




シグマは、デジタルカメラ「DP2 Merrill」の発売日を決定
7月12日発売すると発表した。
「SIGMA DP2 Merrill」は、
センサーサイズ23.5×15.7mmのフルカラー
「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)を搭載し、
有効画素数4600万画素(4800×3200×3層)、
記録画素数4400万画素(4704×3136×3層)を実現したデジタルカメラ。
画像処理には、Foveon X3ダイレクトイメージセンサー専用画像処理エンジン
「TRUE(Three-layer Responsive Ultimate Engine)II」を採用。
2基の「TRUE II」を搭載することで、高速なデータ処理を実現している。


image-20120629185639.png


背面モニターは3.0型液晶(約92万ドット)を塔載。
記録メディアはSD/SDHC/SDXCメモリーカードに対応する。
本体サイズは、「SIGMA DP2 Merrill」が121.5(幅)×66.7(高さ)×59.2(奥行)mmで、
重量は335g(電池、カード除く)。
価格はオープン。
¥89800くらい?


どんだけーきれいなのか
サンプルみてみたい。
バッテリー速攻切れそうな感じもしないでもないけど
発売されたらヨドバシでも行って触ってこよーっと
posted by hekky at 18:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

NEXY 届きました。

さて、早速使って見たのだが、
めんどくさっ(´Д` )


まず、最初にしなきゃいけないことは
microSDカードのフォーマットから。

新しいものはそのままで良いと思うが
今まで音楽ファイルをいれて使ってたものは初期化せねばならない(´Д` )


『ファイルがありません』ってでるんだよ

でも、エクスプローラでみると
ちゃんとデータはいってるんだよな?

うーん・・・
しかもフォルダ分けして管理できない(´Д` )


★データコピー時の注意★

*フォルダの中にさらにフォルダを作ると、
その中のファイルを読み込むことができません
ご注意ください

(´Д` )マジっすか?

まだ動画は試していない
付属のCDに入っている

AVMConverter
というのをいれてやりファイル変換しなきゃならない
(´Д` )

しかも128x128なんで画質は期待できない

写真ファイルもいれたが

むかーしのPHSの画面みたいな残念なところ

うーん・・・(´Д` )

で、気になる音質は?

俺のイヤホンはオーディオテクニカのCKM−90
重低音重視のヘッドフォンなのですが

EQでも幾分調整できるので
それなりのヘッドフォンであれば問題なく聴けますd(^_^o)

しかし、付属のヘッドフォンは
iPod同様使えませんね(´Д` )

音量も十分なるので
15くらいでも十分です(31まで)

軽いしSDカードで容量は32ギガまで増えるし
今はとりあえず4ギガを使っています

フォルダ管理できないのであまり曲数多いとめんどくさいかも?


というわけで、ながら聞きとか

音楽聴くだけ限定にはいいかも。


しかし、ファイル名で表示されるため
タイトルはでないので

ファイル名をわかりやすいものに変更しておいた方がいいかも

せっかくID3タグ編集しといたのにw
もちろん対応しているプレーヤーにはしっかり表示されるので
編集しておくにこしたことはない、が

アートワークも表示されないので
ジャケット表示を期待している方には向かないかも。
残念なところ(´Д` )


ま、値段の割には・・・いいほうかな?
前に買ったのはぜんぜんっ

使えなかったので(´Д` )

これはよしとしよう!


posted by hekky at 20:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3プレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

NEXY 32GB

うーん、7月1日くらいに届く予定
どんなもんかなー♪(´ε` )


image-20120623223029.png


動画、音楽、写真に対応したデジタルプレーヤー!

●動画再生もできる!
●1.4インチ液晶搭載
●液晶ディスプレイ日本語表示
●microSDHCカード対応(別売り)

動画・音楽再生、フォトビューアー、ボイスレコーダー機能搭載。
いつもの音楽ライフをさらに楽しく!

■パッケーサイズ:約21×14.5×4.5cm
■本体サイズ:約9.1×4×1cm
■重量:約200g(パッケージ含む)本体:約36g
■USB充電式(USBケーブル付属)
■付属品:アプリケーションCD、USBコード、イヤフォン、マニュアル
■カラー全10色





posted by hekky at 22:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MP3プレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする