2009年02月04日

SONY TA−VE100

DSCF0463.JPG

前に使ってた SONYのやつというのは
これのこと^^

何年前かな〜これ買ったの・・・
10年は経ってると思うな〜

そのわりには まだまだキレイでしょ?

DSCF0459.JPG


ただ 問題があって


電源部分が 接触不良になり

前は ガムテープで止めてたり
色々 あの手この手でだましだまし使ってたのだけども

いよいよ ストレスで耐えられなくなって

例の OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

を買ったのでした。

でも最近 なんか プリアンプやらいろんなの見てるうちに

どうにか 使えないか?と
また引っ張り出してきたのです。

DSCF0455.JPG

蘇りました(爆)


DSCF0462.JPG

テープでグルグル巻きにして
でも熱で伸びるから

紐でくくって・・・ダッシュ(走り出すさま)

電源部分を固定


見事に復活ヽ(´ー`)ノぴかぴか(新しい)



DSCF0458.JPG


で、これには ケンウッドのミニコンポで使用していた
スピーカーを繋げた

ものすっごい 生き生きしてるよ スピーカー(笑)

ASP2070では 軽かったのに・・・

まぁ、7WX5でしたからね〜 2070は

VE100はフロント35WX2、リア15X2ありますから
その差は歴然ですかね^^;


そういえば リモコンどこやったかな〜

それも探して

これまた 学習リモコンの RM-PLZ510Dに 
覚えさせなきゃ^^

いやほんとね、この学習リモコン
便利ですわぁヽ(´ー`)ノ

まともにリモコン出しておいたら
8つもありますが

常に手元に置いてあるのは 3つ

S302のリモコン
これは 編集やら細かなとこで やっぱ本体のが便利なので

606Xのリモコン
HDMIを割り当ててるので セレクターも兼ねてるしね

そして 学習リモコンね

まぁ、大抵のことは 学習リモコンひとつで
すべての機器の操作がまかなえるのだけどね^^


すっかりシャープのHD22のリモコンは使わなくなって
学習リモコンになっちゃったな

やっぱ チャプターマークはフタの下じゃなく
外にないとね〜^^


5.1ch環境は SA606で
2ch環境は VE100で満足満足♪

あとは スピーカー ...( = =) トオイメ


いか〜〜〜〜〜〜ん 

泥沼に膝まで浸かってるんだぞ〜
気をつけねば(;´Д`A ```

(自爆)


タグ:SONY TA-VE100
posted by hekky at 19:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | AVアンプとスピーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113675031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

