2009年03月09日

ブルーレイプレーヤーを一通り試してきた

早速 
シャープ HD22で録画した 
BD−RE(地デジ3倍、5倍、外部入力SXP)をもって
ヨドにでかけていった

(以下価格は3月8日現在)

それぞれ みた限りでは

◆LG BD370・・・¥32,800




・・・Youtubeが見れたりするので 期待していたんだけど
問題なく AVCRECは再生できるけど

番組のタイトル表示が文字化けして 

何がなんだかさっぱりわからないものにあせあせ(飛び散る汗)

次のタイトルに飛ばすのに いちいち
メニューに戻らねばならず
メニュー画面からまたタイトルを選びなおすのだが

文字化けしてるので 本編再生して選ばないとならない
再生には問題ないだけに 非常に残念。

ディスクの読み取りは30秒を少し切るくらい。


◆ソニー BDP−S350・・・¥39,800




・・・ディスクの読み取りに 少し時間がかかり
なおかつ シャープで録ったREだからなのか
一度 電源が落ちて 再起動がかかったあせあせ(飛び散る汗)

その後30秒くらいで 読み取れた

番組タイトルもしっかり日本語で表示され
チャンネル局名も 明記された

実に見やすいタイトル画面だ
メニューも クロスバーなので 使いやすい。



◆シャープ BD−HP21・・・¥39,800




・・・ディスクの読み取りに一番時間がかかった
といっても 40秒くらいだけど。

メニューも レコーダと同じく
1ページに6話くらいのサムネイルで表示され
本編がそれぞれプレビュー再生する

番組名も表示されるが チャンネル局名は表示されなかった。


◆BLUEDOT BBDP−10・・・¥34,800




・・・ これは シャープで録画したREを読み込めず
吐き出してくれた
バッド(下向き矢印)

無念 _| ̄|○ ガクッ



◆アイ・テック BDX−701・・・¥27,800



・・・ これも 一度ディスクを吐き出し再起動かかり
また読み込むが 再生できた。

しかし 番組タイトルは表示されず
タイトル1 タイトル2のように 表示される。

とりあえず 再生できた。



以上のように 価格で判断すると 実に微妙だ。
自分の使ってるディスクがきちんと再生できるか
確かめてから ネットや店頭で買うほうがいいだろう。


これら 3万円台前後の5機種の中で
やはり ソニーがメニューなどの 親切でわかりやすかったかな
チャンネル局名まで表示されるとは 恐れ入った(笑)

画質は どれも 変わらない。
DVDも RAMを持っていったのが失敗で
どの機種も対応していなかった

なので DVDのアプコンを試せなかったのが ドジだった(涙)


価格も PS3と変わらないような値段なので

PS3を選ぶか
それとも 
Dolby True HDなどにちゃんと対応している
これらブルーレイプレーヤを選ぶかは

悩むところだ。 
7.1chの環境が整っているならばいいが

べ〜つに 5.1chでいいよ〜というなら
PS3も選択するに十分の価値がある。


あぶなく また 衝動買い するとこだったが

思いとどまってよかった(爆)

(´▽`) ホッ

やっぱ レコーダかおうw

次はディスク上でも編集できるのが欲しいね〜♪

でも、ソニーとシャープだと 相性がいまいちみたいだが・・・たらーっ(汗)



ま、そんな感じで PS3の値段下がるの
まつかな(笑)
posted by hekky at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115395404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

