2009年03月10日

またまた 復活TA−VE100(笑)

ここ最近 リサイクルショップで
アンプやスピーカーを物色するのが楽しい。

なんか、安いプリメインアンプないかな〜
とか スピーカーおもしろいのないかな〜?とか

あちこち歩いてみる(笑)


昨日は近所のリサイクルショップで

オンキョーのプリメインアンプをみつけたひらめき

ONKYO Integra A-917 ⇒ コチラ


いいね〜(・∀・)ニヤニヤ と眺める。


そして 次の店へいってみると
今度は ヤマハのAVアンプがあった。

DSP−AX1300 ⇒ コチラ


どっちも 同じ値段であったんだよね〜


さぁ、悩む なやむ。o(´^`)o ウー


いやいや 待て待てマテ


BRC−05のおかげで 眠りに付いた
TA−VE100を 揺り起こせ!

電源部分に難があるVE100 だが

また テープで(爆)固定しなおし

LT−H90の赤白線とつなげ
スピーカーも フロントだけにして
Controll 1とつなぐ。

これで、SA606Xを落としてる状態でも
楽しめる^^

さすが ステレオアンプ? フロントだけだが
見事だヽ(´ー`)ノ

Controll 1じゃなく ヤマハの125と繋げて聞いたら
めっちゃ クリアでかつ ウーファーがいらないくらいだった。

125でこれなんだから もっと上のを繋げたら
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


んでもって プリメインアンプと繋げたら
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



Somebody stop meパンチ




ヾ(_ _。)ハンセイ…


いやぁ、ほんと AVアンプなんか 手出したら
泥沼へ 一直線だぞ〜〜〜

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

みんなも 気をつけようね(えw

posted by hekky at 01:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | AVアンプとスピーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テープで固定って容量不足のリレーかな?これデジタルアンプよりも良い音がします。地デジにはもったいない。古いサラウンドアンプです。このアンプは専用のサラウンドスピーカーの使用が前提で設計されています。ステレオ2chスピーカ専用として使う場合は、残りの2つのICアンプに無駄飯を食われ消費電力が無駄になります。センタースピーカがあることが前提に設計されているみたいで、2chステレオスピーカだけ繋ぐとボーカルが薄くなったりアナウンサの声がはっきりしませんし、定位がはっきりしません。サラウンドを切らずにシアターモードにしたほうが中央の音が左右にも分配されるみたいで聴き易くなります。テレビやモニタディスプレイに繋ぐ場合はそちら側のスピーカを生かしとけば聴きやすくなります。私のはセンターのレベル調整でLEDが表示されません。高音の伸びがないどっしりした音です。バスブーストのON/OFF以外の音質調整がありません。低音量で左右バランスが変ですがバランスコントロールがありません。バックスピーカ2つのアンプが1つで兼用です。サラウンドは20ms固定ディレイで擬似反響音の音量が大きく違和感があります。
Posted by 皿饂飩 at 2013年04月09日 09:22
http://hekky2.seesaa.net/article/113675031.html

テープで固定ってのは 上のURLの記事の通り
無茶なやりかたですw

いや、ほんとこのアンプ音いいんですよ
なので捨てられないのです。

リサイクルショップで同じの見つけた時
思わず買うとこでしたが
今思えば買っといてもよかったかもです。

あと、詳しく書かれてますね
ありがとうございます!

今現在はセンターとフロント左右と ウーハーとつなげてます

完全故障するまで使い倒したいと思います(笑)
Posted by hekky at 2013年04月16日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック