2009年04月15日

au music port からW53CA LISMO

ずっと SDオーディオをこよなく愛し
さらにディーガでもSD−AUDIOを作成し
携帯に転送し使っていたが

au Music Port(以下aMP)しばらく使ってなかったな

と思い出し 引っ張り出してみる

すっかり使い方も忘れてて 携帯と接続できないexclamation×2
なんでだ〜〜〜パンチと 騒いでたら

あらexclamation&question

データ転送設定どうのこうの
やらず ケーブルとつなげるだけで aMP立ち上がるじゃんw

マスストレージモードじゃだめなんだろうけど

しかし MP3はインポートできないみたいだったので
ググってみたら パッチがあるじゃないかひらめき
reivenのホームページ:
au Music Port (aMP) MP3 Patch for ver3.2 or 3.40-3.43


これで MP3もインポートできるようになった^^

LISMOだと 楽曲にジャケット画像をつけられるので
画像探しも楽しいわーい(嬉しい顔)
やっぱりジャケットがあるといいね〜グッド(上向き矢印)

音質は 48kbpsが標準だったので
128kbpsに変更した・・・


aMPの重さも やはりパソコンのスペックに左右されるのなあせあせ(飛び散る汗)

うちのデスクトップ VISTAくんだが
さすが2ギガ積んでるだけあって サクサク動いてくれる

ノートのXP1ギガくんは やや重い・・・たらーっ(汗)
まぁ、こんなもんなんだろうけど


ここ数日 SD−AUDIOと ワンセグ持ち出しを両立させるべく
ソフトバンクに衣替えしようか 本気で悩んでたけど

落ち着きました(笑)

ディーガで簡単にCDからリッピングしSDカードに転送できるし
お手軽さではピカイチ(笑)なんだけど

61CAが手に入らない今 ワンセグ持ち出しは諦めたのだ

でも、LISMOにすれば・・・
諦めなくてすむのなぴかぴか(新しい)
63CAやSH001という手もアリかと (・∀・)ニヤニヤ

でもディーガの対応表にのってないんだよな SH001
ほかの001シリーズは載ってるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

また aMPで保存した microSDもって
検証しに行ってこようっと^^


でも、auは2ギガまでしか microSD対応してないのが痛いたらーっ(汗)

早くSDHCに対応してくれりゃいいのに...( = =) トオイメ

まいっか、カードを入れ替えて 使い分けしよう^^

そうなると カードスロットの位置が気になるのよね

さておき、
無事にaMPが使えてよかった
SD−AUDIOさようなら?w

なんて変わり身の速さよ(自爆)



あ、でもダメじゃん まだ
2年縛り 1年残ってんじゃんバッド(下向き矢印)


posted by hekky at 05:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年04月26日 09:39
どうも^^
すっかりLISMO楽しんでいますよ
225曲になりましたw
カセットアダプターとシガーソケット充電の併用で車でも楽しんでいますヨ
バッチリ音楽携帯してますね♪
Posted by へっきー at 2009年04月26日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック