2009年07月01日

PCダーツ

darts20070626.jpg

エレクトリックダーツボードを
使っているが

はじめは 酒屋の景品から
スタートだった

趣味友の大臣が ダーツにハマっているということから
今年の初めに 一緒に行ったのが始まりで

じゃ、これ 景品でもらえるし
ちょっと店にもおこうかな?
ぐらいから 始まったのだが

やりはじめるうちに

どんどん ボードも グレードアップしていき
2台も買ってしまった(笑)

最初のは LED表示もなく
点数が 見づらかった

始めは そんなの どうでもよく
アタリさえすればよかったのだが
ルールもわかり 楽しさが増してくると
やはり 物足りなくなって

ドン・キホーテでも かおうかな?
とか 色々 みてたんだけど
結局 ネットで 探して買ったのだった



4人までプレイできる
LED表示のヤツ。
消音対策は キッチリやらないと
バンバン 結構 音しますあせあせ(飛び散る汗)
俺は 全然対策しなかったけど(苦笑)
しかも レンガの壁に アルミテープではっつけたし(爆)



そして 次に手に入れたのは

BLITZER BD-10 CYCLONE
というやつで

BLITZERBD10.jpg

結構気に入っている
これは 8人まで遊べて
コンピュータ対戦もできて
LEDも 当たったところに光ったりして
アレンジまで表示されたり
なかなか ニクいやつだ
でも、結構 音がうるさいのが難点かな?

PLよりも うるさくないけど・・・


トーナメント仕様なので 上記2機種ともに
フェニックスやライブなんかよりも
狭い せまい(苦笑)


で、自分ちじゃなく
職場に 置いてるので
あまり 自由がきかないw

まぁ、大抵 ラウンドワンにいって
投げてるんだけど

どうも、最近 低迷中で
思うように行かない

Bフラが まず第一の壁らしいが
みごとに つまづいている(苦笑)

で、ついにというか

とうとう 手を出してしまった
PCダーツあせあせ(飛び散る汗)

はじめTVダーツと悩んだが
どうせ買うなら PCにしとこよ
というわけで やっちまった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



pc_darts.jpg


で、これを PCのモニタじゃなく
60のTVでみるために
先の HDMI 3mのケーブルを頼んだのでした(笑)

このPCダーツは 色々カスタマイズできるらしく

アワードのムービーを
フェニックス仕様にした

音も変えようと思ったんだけど
アワードムービーは手に入るけど
その他の音源は めんどくさくて 変えてないあせあせ(飛び散る汗)

ま、いっけど(苦笑)

BGMや 背景も自由に変えられるそうなので
すかさず 変えた。

うーん いいねぇ、
これで なんぼでも きままに
練習できるぜ〜

でも やっぱり オンライン対人対戦がしたいな〜

ま、これで家練しっかりして
それから ネット対戦でも やりにいこうっと(笑)


音は 思ってたよりは うるさくなく

加工しなくても できそうだ^^

ま、今 隣人がいないので
夜中でも 打ち放題だが(苦笑)

人が入居したら ちょっと
考えなきゃな〜






でも、このPCダーツ
結構 パソコンのスペック要求するソフトらしく

CPU100% 常にキープ(爆死)

どうにかなんないのかね〜w

なんか、このPCダーツのソフトを
ユーザーが 作っちゃったとかも
ググってたら でてきたので
それも 手に入れたが・・・
まだ やってない


ビスタに 4ギガのメモリ差し込んで
(でも実際は3ギガちょいしか発揮されてないw)

それでも まだ CPU おなか一杯になるらしく

ムービーアワードが カクカクするときがある(涙)

どんだけさ〜〜〜;;

やっぱり アレかい?
うちのPC
デュアルチャンネルなのに
1ギガ+1ギガ に +2ギガとかやってるから
メモリ 発揮されてないのかな?

やはり ちゃんと 
2ギガ+2ギガにしないと ダメなん?

バルクもん 使ってるけど
ちゃんと 動作してる

(-ω-;)ウーン
やはり ちゃんと してみようか〜

サクサクやりたいしな〜

というわけで

ダーツ ハマってます(´Д`) ハァハァ

ラベル:PCダーツ
posted by hekky at 00:13| | Comment(0) | TrackBack(0) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック