2010年03月12日

FLVから53CA向けSD−AUDIO作成法

便利だった MOOCS PLAYERの配布が終了し
手元のPCに入ってるのみとなったが

やはりこのソフトは 使い勝手がいい

以下にフリーソフトがいくつかありますが
Youtubeから保存するソフトが
今たくさんありますね^^

中でも

Any Video Converter フリー版

exclamation×2

最近は めっきり こいつを使うことが多くなりましたね
実に便利なソフトです。

あと コメントで頂いた


Craving Explorer

というのも 

YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、
AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、
保存することができる動画専用ブラウザ

と実に特化した ソフトです。

まぁ、いずれのやり方にせよ
CDの音質から見ると だいぶ落ちますがね

でも、フリーでそろえられるということが
魅力的なとこでしょうねひらめき

音楽ライフ 楽しみましょうるんるん

--2010-03-12 19:50--追記

--2008-11-28 18:00--

--2006-11-29 18:10:50--

auのau Music Portがあれば
CDから簡単に携帯に楽曲を転送できるのだが・・・
メモリ256メガ搭載してないマシンでは使用不可なのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこで、しかたなく別な方法で
SD−AUDIOを楽しむことに。

まぁ、256以上のメモリがあるパソコンでやれば問題ないのだが(爆)

MusicPort経由だと ジャケット画像もつけられるんだけどね〜

で、12月初旬に3.0にバージョンアップするんだけども


2010年3月12日現在

3月末をもって配布終了です。


代わりに LISMO Port Ver.4.0に
切り替わるそうです

今度は AAC,WMA,WAVをインポートできるので
幅が広まりそうだ^^



相変わらずMP3はインポートに対応していない

_| ̄|○ ガクッ

コチラ参照



さて ここでは
手持ちにCDがなく、欲しい楽曲がない場合
無料で どっかから 手に入れられないかというのを
やってみよう。
 


他の機種の方も参考にしてくださいまし目

自己責任でドウゾ(苦笑)




まず、必要なもの


@SUPER © v2008 build 33

  様々なフォーマットの動画/音声ファイルの
  再生と変換をすることができます。

ASD-Jukebox もしくは MOOCS PLAYER  
購入した楽曲を再生したり、SDカードへ書き出したりするソフトウェアです。
  お手持ちのCDの楽曲をパソコンに取り込んで楽しむことも可能です。

BYouTube
  今のうちにすきなのガンガン落としとけ!(核爆)

CYouTube Downloader
  FLVとして保存するには ココを使おう。
 
完全に落ちてますね ココ^^;


 保存するときに 『XXX.flv』として保存するように目

  なので こっちで・・・
  Piyo Piyo Labs



さて、このCのサイトを使用することでFLVファイルを
HDDに保存できるようになる。

youtube.jpg

このようにURLをコピーして
Downloaderの VIDEO URLに貼り付ける

そうしたら GET DOWNLOAD URL と表示されるので

youtubedownloader.jpg


flvファイルとして保存する

youtubedownloader2.jpg




その保存したFLVファイルを @のSUPERを使って
MP3に変換しよう。

super.jpg


MusicPortがバージョンアップしたらWAVで作っておけば
MP3からWAVに戻す作業が減るのでいいかも。

ここでは携帯だけじゃなく 他のMP3プレーヤーにも使い回しする意図もあり
あえてMP3にしてますが。


注:このSUPERを使えば AVIにしたり MPEGにしたりできるので
  PSPや他のポータブルマルチプレーヤー等で
  再生できるものを作れますヨ   ・・・但し画質は悪い



ココまでの流れ


FLVをHDDに保存しMP3に変換する
(`□´) 以上である!(え)



あとは SD−Jukebox(Moocs Player)を起動して
先ほど保存したMP3がある フォルダを選択して インポートすればいい



あとは 勝手にソフトがSD−AUDIOファイルにしてくれるので
楽チンヽ(´ー`)ノ


さぁ、これで 携帯がプレーヤーに早代わり♪

フリーソフトでも 充分作れますよ〜^^



W53CA,

W61CAともに動作確認済み

どちらの機種も良好です^^




SUPERは是非持っていたい 変換ソフトですわーい(嬉しい顔)

(・∀・)イイ!!



大雑把に ザクっと メモ代わりに残しときました〜
ので

もっと詳しいやり方は ググってね目(笑)
posted by hekky at 19:50| ⛄| Comment(2) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Craving Explorerでぐぐってみて
簡単にDLできてさらにエンコもできる
フリーソフトです
Explorerなのでいろいろな使い方できて便利
Posted by ななし at 2008年07月09日 22:00
おお?!
ななしさん 大変貴重な情報
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

実に素晴らしいソフトですね これは

早速活躍してますよ〜

本家でも紹介せねば

ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
Posted by へっきー at 2008年07月15日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28503867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

youtubeの保存方法
Excerpt: 知っているとちょっと便利なネットの小技を載せまくり。
Weblog: youtube 保存 ネットの小技
Tracked: 2006-12-12 15:57
×

