2012年08月08日

オンキヨー、液晶テレビでインターネットを楽しめるAndroid端末

オンキヨー、液晶テレビでインターネットを楽しめるAndroid端末
2012年8月8日 17:01掲載



image-20120808193819.png



オンキヨーは、
無線LANを内蔵したAndroid端末
「インターネット・スティック NT-A1」を発表。
本日より受注を開始し、8月下旬より発売する。

IEEE802.11b/g/n準拠の
無線LANを内蔵したスティック型のAndroid端末。
HDMI入力端子に本機を差し込むことで、
ネット機能のない液晶テレビなどでも、
インターネットの動画再生や検索が楽しめるようになる(インターネット環境が必要)。

本体には、記録媒体として4GBフラッシュメモリーを内蔵。
さらにmicro SDメモリーカードスロットも装備しているため、
デジタルカメラで撮影した動画や停止画などを手軽に再生できる。
このほか、USB 2.0ポートを装備しており、
USBハブを介してキーボード・マウスを装着することも可能だ。
テレビ感覚で各種操作が行えるワイヤレスリモコンも付属する。

プラットフォームは「Android 2.3」。
システムメモリーは512MB DDR2。
本体サイズは90.5(幅)×34(高さ)×15.5(奥行)mm、重量は約46g。
ACアダプター、USBケーブル(電源供給用)、HDMI延長アダプタケーブル、
赤外線リモコン、赤外線リモコン受信モジュール、マニュアルなどが付属する。

直販価格は9,980円。

この手の商品今結構多いんだねー

どんな使い勝手なんだろうねー
ちょっとお試しして見たい。

posted by hekky at 19:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285490114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

