2012年10月18日

PQI Wi-Fi機能付きmicroSDカードアダプタ使ってみた

早速
手に入れてきました
iPadも、REGZAタブレットAT570にも
カードリーダーあるので必要性はないかもしれませんが(苦笑)

メーカーHPにある対応表では
FujiのF100fdがのってたので使えました。
次にNikonP510は
このカードは使えません  と はねられました(*_*;

そこでこのFZ-150ですが
問題なく使えました。

3台まで接続できるそうなので
iPad、REGZAタブレット、FZ-150 の3機種間で
高速でデータ移行できるのが面白いかなと。

ちょっとこのアダプターの使い道を
色々見つけられそうです!

ずっとWi-FiのSDカード欲しかったのですが
3980円だし
これならいいかも

P500は対応表に載ってるのになんでP510はだめなんだろう?

まぁ、FZ−150で使えるし、カードリーダーもあるし、
不便ではないのですが

本来の目的とは違う
iOSとAndroid間のデータ移行での使い道が増えそうですw

REGZAタブレットにはmicroSDカードスロットもあるので
通常のmicroSDアダプター使ってもデータ移行できるから

Wi-Fiにこだわる必要がないひとにはいらないものかも(^^)vしれません

iPadやiPhone持ちには使えるアイテ
ムですかね

使用に当たってはカメラ側のスリープ機能とかには気をつけたいところ

カメラの電源がきれると当然
Wi-Fi機能も落ちちゃうので
またタブレット側で接続し直さなきゃならない
自動接続できたらいいのに
っておもって設定してたら
自宅などの優先的な接続先がない
屋外など

接続先がない場合は自動接続できるんだな(^^)v
うん、便利便利!

1350555848731.jpg  1349906876306.jpg
【関連する記事】
posted by hekky at 07:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297890735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

