2013年03月21日

ファンライド(Funride) 6.1型液晶マルチオーディオ DVD /CD+USB/ipod対応 MA650

長年使ってきたカーオーディオで


image-20130321213041.png


タブレットをカセットアダプターで聞いてるのだけど
すぐイジェクトされちゃって
ついに壊れたかなと

オートバックスに見に行った

http://www.autobacs.com/shop/g/g4560121248157/

これなんか手頃でいーなーとか。

もっと安いのもあって
1DINタイプのでも、十分だから
こっちでもいかな?とか

http://www.autobacs.com/shop/g/g4975514049974/



タブレットをこういう使い方してるので
1DINで十分だと思い始めてきた
安いし

しかしカーオーディオって
ほんとやすくなってたのねー


結局、FunrideのMA650というのにしてきた。


image-20130321213242.png

取り付け工賃込みで、親の倍満w



◆多彩な再生メディアに対応
DVD・CD・microSDカード
USBメモリー・iPodなどの多彩なメディアに対応。
AUX、外部入力端子を搭載しており、
デジタルオーディオプレーヤーやオーディオ機能付き携帯電話などの接続や、
別売りのリアビューカメラなどを接続し、機能拡張が可能です。



フロント外部機器入力では
専用のAVコードがいるのだが
それと この変換ケーブルを別途用意しないといけない

それで、今まで通りタブレットや
その他の機器をつなげられるわけだ。


◆充実した標準装備で快適ドライブ
付属のiPodダイレクトリンクケーブルを接続し、
音楽再生はもちろん、充電も可能です。
また、画面にiPod/iPhoneのメニューが表示され
iPod/iPhoneの操作も簡単にできます。

これは便利だ。まぁ、今では当たり前の接続方法だが
眠ってたiPodtouchが生き返る

が、しかし

更に新しいiPad買ったおかげで
眠ってる初代iPadが接続できるのでは?
ということで、チマチマ
ちっこいtouchの画面でみるよりも
10インチで見た方がいいよね!
ってことで、接続が楽しみだし
また、どうしようかと思ってた使い道も
また見つかったようだ。




付属の専用リモコンで助手席や後部座席から簡単に
各種操作が可能です(ワンセグTVの操作はできません)。

◆外部出力機能でさらに広がる拡張性
別売の社債モニター等へ外部出力し、
再生している映像をリアシート等でも楽しむことができます。
ミニバン、ワンボックスタイプ車や、
小さなお子様とのお出かけ等、より快適なドライブシーンを演出します。


■商品スペック

電源電圧:14.4V DC(11-16V)
最大出力:40W×4:4Ω
トーンコントロール:バス/±7dB(100Hz)
トレブル/±7dB(10Hz)
外形寸法(奥行×幅×高さ):175.8×178×100mm(2DINサイズ)
質量:約2.3Kg
受信周波数範囲:FM/76-90MHz
AM/522-1629kHz
音声周波数特性:20-20000Hz
S/N比:60dB以上(1kHz)
歪み率:0.3%以下


ARX8270も 実に15年くらい使ってきたのかもしれん
お気に入りのデッキだっただけに
残念だけど よく使ったなー(笑 )
ありがとー!

posted by hekky at 21:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック