2008年02月15日

Aspire M5100 ASM5100-402025P

日本エイサーというメーカーのパソコン

Aspire M5100 ASM5100-402025P
↑クリックするとメーカーHPにとびます


00100519758.jpg


を買ってしまった。


というのも 6年前に自作したパソコンが
いよいよ 限界がきたらしく

2日前 ついに起動しなくなった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

再セットアップも Windows setup んたらかんたらの画面で
フリーズ・・・(--)(--)(--) シーーーン


というわけで
昨日ネットでなんかないかな〜とさがしていたのだが、


オフィスは別に要らないし・・・
できればXPがいいんだけど
コア2いいな〜
メモリは2ギガほしいな〜しめて8万以下ならいいな〜
とかいってたらコレになった(苦笑)


Athlon 64 X2 4000+(2.1GHz)搭載

 メモリは2ギガ、HDDは250ギガ。
光学ドライブは2層対応DVDスーパーマルチドライブを内蔵、

マウス:あり
フロッピードライブ:なし
TVチューナー:なし
[通信機能]
モデム:なし
無線LAN:なし
有線LAN:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
[ソフト]
OS:Windows Vista Home Premium
OFFICE:なし
[主なインターフェイス]
USBポート:8
IEEE1394ポート:6ピン×1
PCカードスロット:なし
カードスロット:CF、MD、xD、SD、SM、MMC、MS、MSPRO
その他:HDMIポート×1、パラレルポート×1
[モニター]
ディスプレイ:なし
[大きさ]
外形寸法(W×D×Hmm)(突起部除く):約183×455×370mm


HDMIがついてるexclamation&question
カードスロットがついてるのはいいなぁるんるん
USBポートも8個というのも使える

なんせ外付けだらけだしなw
これでHub余っちゃったな・・・あせあせ(飛び散る汗)


(・_・D フムフム


時に 17日の日曜日まで 札幌のヨドでは
エイサーパソコン10%引きなんだってぴかぴか(新しい)

とゆわけで58000円ちょいでゲット



モニタは今のを使って 内臓のHDD2個は
2個入るハードディスクケース





に入れて使うとして
光学ドライブは悩んだがとりあえず
そのまま放置。

のちのち 外付けドライブとして使ってみようかね


↑のヨドバシで4980円だった〜♪

ポイントでゲットだぜ(笑)

さて Vista・・・

うーむ 使い慣れてないから よ〜わからんな〜あせあせ(飛び散る汗)


パソコン自体は軽いはずなのに
ネットすると 重いのは 何故だ?^^;

ノートン君のお試し90日間 やめればよかったかなたらーっ(汗)

とりあえず 外付けのHDDから
主なソフトをレスキューした(苦笑)
DonutPやら DVD Shrinkやら

キャノンの らくちんCDプリントやら
は メーカーサイトからDLしなおし、

"o(-_-;*) ウゥム… なんかめんどくさかったぞ

とりあえず Shrink使ってみたが
15分たらずでできた

ホホホ!(^O^)

で、焼きソフト・・・なんかわかんないのばっかりだったぞ

RWに焼いたはずなのに
どのレコーダーやプレーヤでも

再生できません
メッセージあせあせ(飛び散る汗)


(゜Д゜) ハア??


また 帰ったら やり直しだ〜


さてさて Vista 色々調べないと・・・

ノートPCはXPだし 使い勝手いいんだよな〜

Vistaのアレは まぁおもろいね
あと、ウィンドウ最小化してるときのサムネイルは
気に入ったねひらめき


posted by hekky at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84164445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

