2013年03月29日

iphone5 lightning USBケーブル 巻き取りケーブル ライトニングケーブル コードリール式70cm

iphone5 lightning USBケーブル 巻き取りケーブル ライトニングケーブル コードリール式70cm


image-20130329203852.png




安くていいですよん

posted by hekky at 20:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

MAX Player



Laura House「MaxPlayer」

http://itunes.apple.com/jp/app/player/id476828745?mt=8

iPadでムービーを連続再生やシャッフル再生するのに
探してたんだけど、これがでてきた。

いいわ、これ!

ただ同期するのに通常のやり方ではなく
appから選んで 追加して行くやり方なので
慣れてないと戸惑うかもしれない

しかし至って簡単な動作なのですぐ同期できる
PCのスペックにもよるけど

以前はiPodtouchにいれて見てたけど
やはり大きい方がいいw

ので、今度からバッチリ大画面で鑑賞できる♩
容量目一杯 投入してやった(笑)

またライブラリを増やしてやろうっと

posted by hekky at 20:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

iPad Retina 16GB買っちまった

http://www.apple.com/jp/ipad/overview/


image-20130318035758.png

ずっと、悩んでたんだけど

Nexus10にするか、SONY タブレットZにするか

結局、ドスパラで中古買ってしまった。


Ndriveも MeoBankもあるし
16ギガにしてもいかな?と

色はホワイトだったけど・・・
どっちみちケース使うし別に色はどーでもいいかなと。


image-20130318040845.png





bluetoothキーボードもついてるので
楽しみだ。


image-20130318040943.png


着脱式ってのがいい。

ま、オンキーボードでも不自由してないんだけどw


あとはやっぱり
初代から見て全然いいねー。

カメラなんかいらないと思ってたけど
以外と便利。
Facebookにアップするだけなら
ちょうどいいや。

いろんなのが体感で速くなってるのがわかるし

なにより、ブラウザやアプリが落ちなくなったのがいい(笑)

バックアップもiTunesでPCに取ってあったし
楽だったけど

アプリは互換性がどうとかで
全然復元できなかった。
ので、今使ってるものだけ手動でいれた。

ま、これを機に整理する思いでいいかも。

初代もこれでお払い箱になるけど
売ると 親満ぐらいにはなるようだ。w


買った時バッテリーカラッケツだったので
充電してるが

全然溜まらない

ようやく52%まできた。

こんなに遅いのかな?

急速充電のやつ買おうかな?




寝て起きたら終わってるかな?(笑)



posted by hekky at 04:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

アップル、7.9型液晶の「iPad mini」を11/2発売

アップル、7.9型液晶の「iPad mini」を11/2発売
2012年10月24日 7:20掲載

ついにきたねー( ´ ▽ ` )ノ

iPad mini appleを見に行く



image-20121024081952.png




アップルは、
7.9型のディスプレイサイズを採用した「iPad mini」を発表。
Wi-Fiモデルを11月2日より、
Wi-Fi+Cellularモデルを11月下旬より発売する。
Apple Online Storeでは、10月26日より予約受付を開始する。


image-20121024082133.png

新たに7.9型のIPS液晶パネルを塔載し、
解像度は1024×768ドット(163ppi)を採用。
本体サイズは、Wi-Fiモデル、Wi-Fi+Cellularモデルともに共通で、
134.7(幅)×200(高さ)×7.2(奥行)mm。
重量は、Wi-Fiモデルが308g、Wi-Fi+Cellularモデルが312g。
9.7型のiPadと比較して、23%薄く、53%軽くなっている。

また、プロセッサーには、デュアルコアを採用した「A5」を塔載。
Dockコネクターには、「iPhone 5」にも搭載されている「Lightning」を採用。
バッテリーは、16.3Whリチャージャブルリチウムポリマーバッテリーを内蔵し、
最大10時間(Wi-Fiでのインターネット利用時)のバッテリー駆動時間を実現している。
OSは、最新の「iOS 6」を塔載し、「Siri」も利用することができる。

カメラ機能は、
本体背面に500万画素の裏面照射型センサーを採用したiSightカメラを、
本体前面に120万画素の裏面照射型センサーを採用したFaceTime HDカメラを搭載。
動画撮影では、iSightカメラが1080pに、FaceTime HDカメラが720pに対応している。
通信機能は、Wi-Fiモデル、Wi-Fi+Cellularモデルともに
IEEE802.11a/b/g/n(nは2.4GHz/5GHzに対応)に準拠。
Wi-Fi+Cellularモデルは、「モデルA1454」と「モデルA1455」の2機種を用意。
「モデルA1454」は、GSM/EDGE(850、900、1800、1900MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1900、2100MHz)、
LTE(バンド4および17)に対応。

「モデルA1455」は、CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1900、2100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1800、1900MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1900、2100MHz)、
LTE(バンド1、3、5、13、25)に対応。

このほか、Bluetooth 4.0を搭載。
センサーは、3軸ジャイロ、加速度センサー、環境光センサー、デジタルコンパスを内蔵。
Wi-Fi+Cellularモデルのみ、GPSも搭載している。

ストレージ容量は、16GBモデル、32GBモデル、64GBモデルをラインアップ。


image-20121024082353.png


ボディカラーは、ブラック&スレートとホワイト&シルバーの2色を用意する。

価格は、
Wi-Fiモデルの
16GBモデルが28,800円、
32GBモデルが36,800円、
64GBモデルが44,800円。

Wi-Fi+Cellularモデルの
16GBモデルが39,800円、
32GBモデルが47,800円、
64GBモデルが55,800円。
posted by hekky at 08:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

Handbrake 動画変換フリーソフト


handbreak.jpg

HandBrakeは、
DVDやDVDのISOイメージをメディアプレーヤーや
PS3/Xbox360/PSPなどのゲーム機などで再生できる形式に
変換できるエンコードツールです


ここ最近
そういえば iPadに映画いれてないな〜と
思って
じゃ、MP4で作るには
便利なソフトないかな〜なんて
探してたら
この
HandBrakeと XMediaRecord
ってのが でてきた

んで ためしてみたら
XMediaのほうは
うちのPC環境において
2時間の映画を変換するのに14時間かかったexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

で、Handbrakeのほうは
同じファイルで8時間ほどで
だいぶ短縮されたとはいえ そんなにかかるもんなのかと

ちょっと考えもんだなと
おもった。

そもそも iPadで そんな長い時間映画など
見る必要があるのかと
自問自答しだす・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


ま、でも、あったらあったで
いいじゃんw

という結論に達し

早速つくってみた^^

まぁ、コレはこれで
よしとしよう!

できたファイルは2ギガくらいになるけど

今使ってる容量では2本くらいしか
入れられない(苦笑)

ま、みたら消して
次々と交換していこうっと♪

というわけで
このHandbrake

じつにいいですわ^^v

日本語化するのも
有志の方々がやってくれてるので
それを使わせていただく

ひらめきhttp://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/releases/


できたMP4ファイルは iTunesでiPadに転送したら
CDに焼いて 今度はPS3にいれてみた

そもそも画質や音質が悪くなったMP4で
わざわざ見る必要があるのかどうかは
置いといて みれるよってことでwww

posted by hekky at 01:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

アプリ Canon iEPPとPhotoPad


昨日 iPadいじってて
WiーFiからプリントアウトできるアプリがあって

うちのプリンターはCanonなんで使ってるアプリは
Canon iEPPというもの

以前はフォトライブラリの中のしか印刷できなかったんだけど

アップデートでスキャナにも対応したらしく
実に使い勝手がよくなった

スキャナしたものを直でiPadに保存できるのがいい

パソコンいらず( ´ ▽ ` )ノ

この勢いでWebページ印刷にも対応して欲しい

EpsonのプリンターはWebページ印刷にも対応しているのだが・・・

Canonのはどのアプリ使っても非対応(´Д` )

次のアップデートに期待がかかるおやゆびサイン

無線LANって素敵過ぎる( ´ ▽ ` )ノ

そしてもう一つ
画像編集ソフト
PhotoPad というもの

これはもう 最高にいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リサイズ、回転、切り出しなど
基本的なことやその他いろいろできて
無料おやゆびサイン
言うことなし

iPadは画面キャプチャー簡単だから
表示されてるもの全部保存できるのね

パソコンだとPrintScreenというボタンで
キャプチャできる

Youtubeで気に入ったシーンをキャプチャ
壁紙になんてことも

思いのままからかう(あっかんべえ)

ってことでスマホ持ってる方
Android版もでてるだろうから

この二つのアプリはあって損はないよ( ´ ▽ ` )ノ


っということで、おしまい
posted by hekky at 20:43| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

レビュー:HDMI Adapter for iPad/iPhone4

HDMI Adapter for iPad/iPhone4

早速 iPadとipod touchを 
うちの60インチのリアプロに
HDMI接続してみた^^

SH3I0451.jpg

動画は Youtubeから自分で保存
変換したものだ


HDMI Adapter.jpg

これは1024x576の画面サイズの動画

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
さすが きれいだわぁ、HDMI

SH3I0450.jpg

これは 720x408の大きさの動画
これもバッチリきれい♪

60インチのTVとipod touchの
大きさ比較 とんでもないでしょ?(苦笑)
画像の 矢印↑のところに
ipodがありますexclamation&question


もとの動画が ハイクォリティならば
ブロックノイズも皆無

ただやはり もとの動画が ちょっと残念なら
出力されたものも ブロックが目立つようだ

480x270だと ブロックがやや目立つあせあせ(飛び散る汗)

しかし音のほうは
うちのTV アンプにつなげてるから
最高に(・∀・)イイ!!

お使いのTVにアンプ等つなげていなければ
そのTVから出てる音のままなので
注意されたい

アンプに繋がってる状態なら
( ̄ー ̄)ニヤリッとなること
うけあい♪


ただ・・・

数十秒間隔で 音切れがある

(;´Д`A ``` なんでだろう?初期不良???

これは かなり 残念な部分だ

_| ̄|○ ガクッ

音楽・動画・写真
どれをとっても 問題なく表示されるが
ipod touchと
初代iPadなので ミラーリングされるわけではない

iPad2でぜひ 試してみたいところだな〜

写真は スライドショーにしないと
出力されないあせあせ(飛び散る汗)

Youtubeも問題なく見れた
最近のTVは TVのほうでYoutube見れるようになってるが
そうじゃない環境のTVにはおもしろいネ

アプリも Top100s の音声だけはOK
音声だけはOKということで
radiko もOK( ̄▽ ̄)b グッ!


USBのほうだけど
これかなり微妙

使ってる USBキーボード 全滅
(;´Д`A ```

『接続されているUSBデバイスには対応していません。』

16ギガのUSBフラッシュメモリも認識せずあせあせ(飛び散る汗)

うーん・・・

はたして 活躍の場がくるのかこのアイテム・・・

ちょっと 悩みだしてきた(苦笑)

手元で操作しながらみたいとおもえば

TVと 視聴ポジションの距離の分の
HDMIケーブルが必要だ

5mくらいあればいっか?


この辺が手ごろなところかな?


安いのは 微妙なカンジだけどね、HDMIケーブルは・・・あせあせ(飛び散る汗)


ここまでのモノは一般人には必要ないと思う(苦笑)
おれも必要ない(;´Д`A ```
プレゼントしてくれるなら ぜひ欲しいwww


10mもいるか〜?(笑)



今にきっとHDMIもワイヤレスになるから
待ってようか(゜-゜)(。_。)うん。


ココまでいくとキチガイ?www



HDMI Adapter for iPad.jpg HDMI Adapter for iPad2.jpg

商品の説明
iPadやiPhone 4の動画やスライドショーを
HDMIの高画質で大画面TVに出力できます! iPadのみUSB機器も接続可能!

※ご注意※
・ケースやジャケットを装着中は
正常に接続できない場合がございます。
その場合はケースを外してご使用ください。
・iOS4.2.1でのみ動作確認しております。
・iPhone 4ではUSBポートは動作しません。

HDMI Adapter for iPad3.jpg

HDMI出力と充電/シンクロにも対応
HDMIケーブルを接続すれば、
家庭用テレビやモニターに動画やスライドショーを出力できます。
もちろん音声も同時に出力されます。

さらに、PCや電源アダプタに接続するためのminiUSB端子が装備され、
HDMI出力中の充電にも対応しています。

※HDMIケーブルや電源ケーブルは付属しません。
※iPadの充電には、別途iPad対応の電源アダプタが必要です。

USBポートを搭載
本製品をiPadで使用する場合、
USBポートにカードリーダーを接続すれば、
iPadをフォトストレージとして使用できます。
また、USBフラッシュメモリやUSBキーボード等、
様々なUSB機器にも対応します。

※USBはiPadのみで動作します。
※カードリーダーは付属しません。
※全てのUSB機器への対応を保証するものではございません。
iPadが対応しないUSB機器もございますのでご了承ください。



posted by hekky at 10:39| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

「iPhone4/iPad/iPad2用 HDMI出力アダプタ」(DN-IPDH-C)


◆RCAはもう使ってらんないという人に:

DN-IPADH-C.JPG

2999円でHDMI端子を追加っ──
「iPhone4/iPad/iPad2用 HDMI出力アダプタ」
上海問屋で、iPhoneやiPadで通常サイズの
HDMI端子が使えるようになるアダプタが発売された。価格は2999円。

 エバーグリーンは、同社直販ショップ“上海問屋”で
「iPhone4/iPad/iPad2用 HDMI出力アダプタ」(DN-IPDH-C)を発売した。
価格は2999円(税込み、送料別)。

DN-IPADH-C1.JPG

iPhone4/iPad/iPad2用 HDMI出力アダプタ
 本製品は、iPhone 4やiPad 2などに
HDMI出力端子を追加できるDockコネクタ対応アダプタ。
本体に通常サイズのHDMI出力端子と
充電/iTunes同期に利用できるMini USB端子を備える。

 最大出力解像度は1920×1200ドット。
対応機種はiPad、iPad 2、iPhone 4、第4世代以降のiPod touch。
本体サイズは50(幅)×50(高さ)×14(奥行き)ミリ。
充電用のUSBケーブルが付属する。





◆2011年5月15日記事:AV&Camera Connection Kit for iPad iOS4.3.3対応

でも 紹介した iPadをHDMI出力できるアダプタ

まだあった^^

あと こんなのも

HDMI Adapter for iPad/iPhone4

HDMI Adapter for iPad.jpg HDMI Adapter for iPad2.jpg

商品の説明
iPadやiPhone 4の動画やスライドショーを
HDMIの高画質で大画面TVに出力できます! iPadのみUSB機器も接続可能!

※ご注意※
・ケースやジャケットを装着中は
正常に接続できない場合がございます。
その場合はケースを外してご使用ください。
・iOS4.2.1でのみ動作確認しております。
・iPhone 4ではUSBポートは動作しません。

HDMI Adapter for iPad3.jpg

HDMI出力と充電/シンクロにも対応
HDMIケーブルを接続すれば、
家庭用テレビやモニターに動画やスライドショーを出力できます。
もちろん音声も同時に出力されます。

さらに、PCや電源アダプタに接続するためのminiUSB端子が装備され、
HDMI出力中の充電にも対応しています。

※HDMIケーブルや電源ケーブルは付属しません。
※iPadの充電には、別途iPad対応の電源アダプタが必要です。

USBポートを搭載
本製品をiPadで使用する場合、
USBポートにカードリーダーを接続すれば、
iPadをフォトストレージとして使用できます。
また、USBフラッシュメモリやUSBキーボード等、
様々なUSB機器にも対応します。

※USBはiPadのみで動作します。
※カードリーダーは付属しません。
※全てのUSB機器への対応を保証するものではございません。
iPadが対応しないUSB機器もございますのでご了承ください。



こっちのがアリだねぇ♪(笑)


もっと 素敵なのが

◆iPad 2をワイヤレスHDMIでミラーリング




♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゲーッ!!!

おもしれー♪

近い将来 HDMIもワイヤレスになって
値段もお手ごろになるんだね

いやいやいや 技術って どんどん進歩してくのな(当たり前www

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


でも、ミラーリングって iPad2でしかできないのな

_| ̄|○ ガクッ

ゆえに HDMI出力アダプタ買っても
写真と動画再生のみ
アプリとかは 初代では出力できないのな

( ̄ヘ ̄;)ウーン

ま、プレゼンするわけじゃないから
俺には必要ないか(苦笑)

でも、USB端子ついてるやつとか
SDカード読み込めるのとか
あったら 何かと便利だし
一個ほしいな〜〜〜

どれにしようかな?

posted by hekky at 08:02| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

AV&Camera Connection Kit for iPad iOS4.3.3対応

◆写真読込みもテレビ出力もこれ一つでOK! 
 AV&Camera Connection Kit for iPad iOS4.3.3対応

きちぱd.jpg

AV&Camera Connection Kit 2 in 1 For iPadは
写真、動画の取込と
AVアウト機能にて大型テレビに
iPad内の写真、動画、youtube動画を映し出すことができる
iPadをより便利、快適にする周辺機器です。
iPhone4、iPad両方持っている方ならものすごく便利ですよ!
例えばiPhone4で撮影した動画をすぐに大画面テレビで見れます。
※コンポジット接続なのでHDMIと比較すると
精細感は落ちますが十分楽しめると思います。

ipadkit.jpg


iPadとかを 大画面TVでみようと
思うかどうかは 微妙なところだけど・・・
デジカメから直で 取り込めるものは
欲しいなと 思う今日この頃





どんなもんかねぇ・・・

コンポジット
いわゆる 赤白黄色の線でつなげるため
イマドキのTVでは 残念な画質になるんだけどね

じゃぁ、HDMI接続できるものはないのか?

と 思ったら あった(笑)


HDMIiPad.jpg

<ご注意>
※音声や動画の再生時に音飛びが発生することがございます。
iPhone4・iPad内の画像出力に対応したアプリを使って
テレビに映し出すことができます。
画像出力可能アプリ(「YouTube」「iPod」「写真(スライドショー)」
「Good Reader」「Keynote」)などをテレビ出力することができます。
※外部出力ができるアプリ経由のみの出力となりますので、
ホーム画面等は映し出すことができません。

HDMI出力(デジタル出力)だから、
映像を高画質で映し出すことができます。
なお、画質はiPhone・iPad内のデータにもよります。
動画などを美しく映し出したいときは
なるべく高画質のものをiPhone・iPadに内蔵ください。
「Keynote」や「GoodReader」のアプリ使うことで、
手軽にプレゼンテーションを行うことができます。
iPhone・iPadとアダプタとHDMIケーブル(別売)を接続するだけで、
簡単にご使用いただくことができます。
なお、液晶テレビの「入力」は、
HDMIケーブルを接続している「入力」をご選択ください。

≪ご注意≫
※HDMIケーブルは付属しておりません。
別途お買いお求めください。
※iPad・iPhoneにケースやバンパーを装着したままだと、
アダプタが奥までささらず、接触が悪くなる場合があり、
液晶テレビに映し出せない場合がございます。
※iPhone3GS・3Gではご使用いただけません。




こっちのがアリ かな〜(笑)

HDMIiPad.jpg


posted by hekky at 02:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ipadはいいおもちゃ♪

今更だけど
ipad買って 喜んでる
へっきーです^^v

2月かな 買ったの・・・
3月にはipad2が出ると
っわかってたのに

買っちゃったんだよねぇ・・

まぁ、まだipad2には 興味がないから
いいんだけども・・・・何が残念って

Wi-Fiモデルの32ギガを
買ったんだけども

その値段で
3Gモデルの32ギガが
買える様に価格改正されたこと

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


そ・・・そりゃあねぇよぉ・・・

ヽ(TдT)ノアーウ…

まぁ、そこは
割り切って なかったことにして

じゃぁ、存分に楽しもうよって
ことで
あれこれ 遊んでます♪

いやぁ、(´∇`)ケッサク

最高だわぁ♪


で、ソレにあわせて
ケースやら 保護シールやら
アプリやら色々買ったもんだ^^v


その ケースを紹介

めっちゃ 安いし

レビューでは 散々な書かれ方してるけど

自分的には 気に入っている

値段も♪





臭い・・・たいした気にならなかったけどな〜

...( = =) トオイメ


というわけでこれからは
アプリや おもしろいことなども
メモ代わりに ここに残していこうっと^^v

ラベル:iPAD
posted by hekky at 03:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする