2008年10月27日

“全部入り”──「EXILIMケータイ W63CA」

8.1MカメラにWVGA有機EL、ワンセグも搭載する“全部入り”──「EXILIMケータイ W63CA」

l_os_w63ca-02.jpg

カシオ計算機のデジカメブランド“EXILIM”を冠した
デジカメケータイが、さらなる進化を遂げて登場。

カメラの画素数は 8.1Mピクセル になり、

3.1インチの

Visual WVGA有機ELを搭載


26万色

EXILIMケータイW53CAにはなかったワンセグも備えた。


l_os_w63ca-01.jpg

ボディカラーはシャインピンク、アイスホワイト、
チタニウムゴールド、メタルグリーンの4色


やべ〜〜 ( ゚д゚)ホスィ…

でも 2年縛り・・・あせあせ(飛び散る汗)


(´・ω・`)ショボーン



いんだいいんだ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

まだ53CAで 頑張るさあせあせ(飛び散る汗)


気になる点が ひとつ

外部メモリ

microSD(最大2Gバイト)

データフォルダ容量 約600MB

え?
2ギガなの?

SDHC対応じゃないの!!(゜д゜)!!

(-ω-;)ウーン


posted by hekky at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

CEATEC:音声入力、プロジェクター付き 新型携帯電話いろいろ

CEATEC:音声入力、プロジェクター付き 新型携帯電話いろいろ

NTTドコモが出展したセパレート型携帯電話とか


プロジェクター機能付き携帯電話は、

ディスプレイに表示された写真や映像、
ファイルを大きく投影できる。
80センチの距離で20インチ程度の大きさに映るが、
映像の明るさを示す高輝度は7〜8ルーメン


注:ルーメンとは

 ルーメンは、光源が発する光の出力量(光束)を
計測するための単位として用いられる。
1ルーメンは、
点灯したロウソクを1メートル先に置いたときの
手元の明るさ
のことである


プロジェクターで 大体2000ルーメン くらいなので

どんだけ 暗いかは一目瞭然

おまけに 駆動バッテリー時間も
10分〜15分と

まだまだ 課題は多い。


でも、
この機能 夢が広がるね^^

さらに 進んで 映画やSFドラマでみる
立体映像
ホログラムも いつかは実現するのかな〜♪

楽しみだね


2025年に立体テレビなんぞが
政府で考えてるみたいね

地デジの次は 立体テレビなんだってさ
(´ρ`)ヘー

ってか 去年のニュースだけどw

ホログラムディスクとか
すげ〜な〜^^


10年前は
500万画素の携帯カメラとか
ワンセグとか 4ギガ、8ギガのメモリとか
ありえなかたけど

10年後は どんなんなってんのかね〜


ブルーレイや HD−DVDなんか
フロッピーみたいなもんになっちゃうのな

数百ギガの ホログラムディスク

すげー(´ρ`)ー




っと 気になった 携帯の新機能についてでした。

セパレート携帯は どうよ?w


(*≧m≦*)ププッ

posted by hekky at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

53CA使い勝手

まずは キー
やっぱり はじめは使いづらかった・・・
けど 思ってたよりは 慣れそうだ。

入力のレスポンスも 気にならないな。

買ったのはホワイトだったんだけども
キーのバックライト?ていうのかな
好きだな〜 あのかんじ^^

では以前使ってた41CAと比べながら行きましょうか
というか 比べたらダメか^^;41CAいいもんな〜w

まさておき、

41CAで使ってたメモリは 
ミニSDアダプタをつけたMicroSD2ギガ

すでに使用量は98%だがさておき、

気になるのは
SDオーディオと携帯君でつくった動画など。

結論から言うと 61CAでも53CAでも
全く問題なく認識 再生できました。

なので 携帯動画変換君で作成したファイル
CAに限って言えば 問題なく 継承可能です。

あとカメラのほうですが

さすがですね〜実に気に入りましたよ

ただ あのシャッター後のタイムラグは
注:レリーズタイムラグというらしい)
多少の慣れが必要でしょう。
といっても デジカメが出始めの頃から使ってた人たちにしてみれば
懐かしくもあるような
そんな使い心地(笑)

200万画素が普及機だった頃のあのデジカメって
確かコンナ感じだったよな〜と思った^^

で、気になったのが
フォルダで サムネイルされた画像が
数秒後に綺麗になるあの仕様

使ってるデジカメ(OptioA20)でもそうなんですが

はじめてみたときは ゲッ?!なんだこの画質

とか思ったら 数秒後に 整えられたので

あ、そっか そういう仕様なんだねということで
安心しました。

サムネイル完了までの時間は4秒ほど?あせあせ(飛び散る汗)

ちまたで問題されてた 
壁紙サイズにリサイズしたときの
ギザギザってのがやはりきになるなw

サムネイルでは綺麗なんだけど
全画面というのにすると そのギザギザした
というか ザラっとしたというか 画質が悪い気がする


CA390004-0001a.jpg

320X240 ファイルサイズ47KB(jpeg品質100で編集のため)

微妙だな・・・あせあせ(飛び散る汗)


ではブログサイズと言われてる
640X480ではどうかな?

CA390009.JPG

クリックすると拡大します:ファイルサイズ113KB



次に1600X1200 2Mといわれてるモードでのリサイズ

CA390010.JPG

クリックすると拡大します:339KB


41CAではこのサイズが最大だった。


あとSDカードからメール添付した場合に
本体に保存してから添付する仕様はやめて欲しい

_| ̄|○ ガクッ


5Mで撮影したのを 実際にL版印刷したとき
いや、普通に綺麗で安心した(笑)

説明書では1MがL版で綺麗
2Mが2L版
5MだとA3って書いてあったかな?

あとカメラで面白い機能だなと思ったのが
名刺読み取り機能

でも、実際自分の名刺やヒトのでやったけど
読み取り結果が文字化けしてたり
住所の数字が読み取れなかったりと
イマイチの結果だったあせあせ(飛び散る汗)

読み取り精度はかなり低いようだパンチ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、使わないからいっけどw


あと持ってるフォトプリンター
キャノンのセルフィーCP−330での印刷ですが
赤外線印刷 IrDAに対応してるけど
さらに高速の「IrSimple」には対応してないため
速度はかなり遅いあせあせ(飛び散る汗)
しかも2Mサイズまでしか送信できない
5Mサイズのだとサイズオーバーで送信できないのだ

が 「IrSimple」対応プリンタなら 問題ないらしい

めっちゃ早いよ できれば フォトプリンターは
赤外線通信「IrSimple」に対応してるのを
買うといいでしょう( ゚Д゚)ウマー

携帯同士で簡単にデータのやり取りができる
Touch Messageというのも
楽でいいね〜

というわけで 53CA
満喫しようと思います
さ、ガンバロ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

posted by hekky at 19:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局買っちゃったW53CA

◆8月2日記事:515万画素カメラの「EXILIMケータイ W53CA」、8月2日から順次発売

◆ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか──「EXILIMケータイ W53CA」


はい、結局0円に負けて機種変しちゃいましたよ

61CAの実機も見ていじってみたものの
やはり 購入意欲に結びつかず

それなら 0円で変えて2年使って
 63CAか71CAが出るまで待ってみればいいじゃんw

という結論に至り 

この0円には 月額315円の安心サポートとかいうのが
強制になってるけど

誰でも割りのおかげで基本料も半額になったし
ま、いっかということで


ときに61CAの方は
18,000円〜16,000円のスタート値で

あとはユーザーのそれぞれのポイントと
そのショップの割引とで

およそ12,000円前後で手に入る予定でしたが

さほど魅力ないなら 0円でしょ やっぱりw

しかし わずか3ヶ月ほど前に2万いくら出して
買ったばっかりの うちの妹は
結構ショック受けてたけども (*≧m≦*)ププッ


さて それでは53CAの使い勝手をみていこうかネ
posted by hekky at 19:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

W61CA

l_hn_61ca02.jpg

◆サイズ(幅×高さ×厚さ) 約50×106×18.9(最厚部約22)ミリ
◆重さ 約132グラム
◆連続通話時間 約220分
◆連続待受時間 約320時間
◆カメラ 有効515万画素(AF、手ブレ補正)
◆外部メモリ microSD(別売り)
◆メインディスプレイ 約2.7インチワイドQVGA(240×400ピクセル)液晶
◆主な機能 LISMOビデオクリップ、ワンセグ、災害時ナビ、
 EZ FeliCa、EZケータイアレンジ、PCサイトビューアー、
 赤外線通信(IrSimple)、オープンアプリプレーヤー ほか
◆ボディカラー
 クチュールゴールド、モードグリーン、
 エスプリイエロー、ローブホワイト




今日2月1日から発売開始のW61CA

W51CAの防水携帯と
W53CAのエクシリム携帯を
併せ持った 61CAができあがりましたとさ^^


しか〜〜〜し 

微妙感はぬぐえない・・・

たとえば
液晶 240X400のWQVGA

どうせなら 480X800のワイドVGAにしてほしかったし
防水の使用上仕方ないのだろうけど
SDカードも 横から抜き差しできるようにしてほしかったあせあせ(飛び散る汗)


回転2軸式てのが好きだし
SD−AUDIOも聞けるのがいいんだけど・・・

次までまとうかね〜

カメラやその他の要望は61Sのが
兼ね備えてるから 欲しいんだけど

いまいち スライド式ってのが 気になって・・・


まぁ すぐ飛びつくのもなんだし

もうちょい様子見ましょうかね〜

もしかして夏には 
有機ELのVGAのもっと高画素のカメラついたの
でたりして(苦笑)

とりあえず 61CA スルーでしょうかね〜;;

はぁ・・・いつまで このかじられたW41CAを
使わねばならないのやら
(;´д`)トホホ

posted by hekky at 19:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

515万画素カメラの「EXILIMケータイ W53CA」、8月2日から順次発売

515万画素カメラの「EXILIMケータイ W53CA」、8月2日から順次発売



w53ca_w.jpg


厚さ18.9ミリのスリムボディに35ミリカメラ換算で28ミリ相当の広角レンズと有効515万画素のCMOSを採用。オートフォーカス(AF)機能を備えるほか、暗い場所では感度を上げ高速なシャッターを切る「手ブレ軽減」や、同時に複数枚の写真を撮影してブレを補正する「6軸手ブレ補正」を装備する。

 見た目の印象に近い鮮やかな色合いで写真が撮れる「記憶色補正」や、被写体が画面の中央になくても最適な場所にピントが合いやすい「9ポイントオートフォーカス」などの機能も搭載。シーンに合わせてサンプルを選ぶだけで最適な設定で撮影できる「ベストショット機能」といった、従来端末からの機能も踏襲している。

 メインディスプレイには2.8インチのワイドVGA液晶(IPS液晶)、重さは約121グラム。ボディカラーはフレアレッド/アイリスホワイト/ベールブラックの3色をラインアップする。

 ディスプレイはPCサイトビューアーやPCドキュメントビューアー、EZナビウォーク、電子辞書機能の利用時などにワイドVGA液晶による高精細な表示が可能。auのサービスはEZ FeliCa(おサイフケータイ)のほか、新サービスのTouch Message、災害時ナビなどにも対応している。



( ゚Д゚)ウマー 欲しいわぁ

posted by hekky at 00:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

W44S

デジタルラジオ+ワンセグ+3インチワイド液晶の「W44S」

こ〜れ最強だわぁ・・・わーい(嬉しい顔)

l_sa_ss3.jpg


W44Sは縦方向と横方向の開閉に対応した
新機構「デュアルオープンスタイル」を採用したWIN端末。
高音質な音楽放送を楽しめる「デジタルラジオ」に加え、
FMラジオ、ワンセグ放送も楽しめる。

l_sa_ss5.jpg


メーカーHP

ひらめきカメラカメラがいいね〜
AF付き317万画素(CMOS)

ひらめきデータフォルダの容量は115メガと
 大きいし ガンガン貯められるねわーい(嬉しい顔)

しかし ソニーなだけに 外部メモリーは
 メモリースティックDuo、
 メモリースティックPRO Duo(最大4Gバイトまで対応)


うーん・・・バッド(下向き矢印)


やっぱな〜あせあせ(飛び散る汗)
miniSDはつかえないのな〜 _| ̄|○ ガクッ


43Sに付いてた
「マイク付ミュージックコントローラー」はついてるのかな〜?

MP3は聞けるのかな〜?
ATRAC形式は普通に聞けるかな?わーい(嬉しい顔)

うーん いろんな意味で楽しみな携帯だね〜♪

12月上旬発売!!
posted by hekky at 04:41| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Bluetoothレシーバーと連続19時間の音楽再生──「W44T」

w44t.jpg

Bluetoothレシーバーと連続19時間の音楽再生──「W44T」



回転2軸型の薄型ボディを採用した東芝製端末「W44T」には、
専用のBluetoothレシーバーが同梱される。
データフォルダの容量も1Gバイトに拡張された。

 東芝製の「W44T」は、
厚さ21ミリのスリムな回転2軸型ボディ
Bluetooth3.2Mピクセルカメラ、
2.6インチTFT液晶、赤外線ポートなどを搭載した高機能端末だ。


phone toデータフォルダ容量1ギガっていうのがいいねぇわーい(嬉しい顔)

miniSDと併せて 2ギガかぁ・・・

どうかしたら 3ギガネ(笑)

まぁ 41Tの4ギガには 及ばないが 充分じゃないかな〜

スリムなのがいいね〜


あと お気に入りなのは 付属のBluetoothレシーバー
大きさは、約54.9×27.7×17.4mm、重さは約15g。単4電池一本で動作する。
レシーバーにはマイクが搭載されていないため、ハンズフリー通話は行なえないあせあせ(飛び散る汗)


phone to2.6インチQVGA液晶
320万画素のMOSカメラ
最大2048×1536ドットの静止画を撮影

だ け どオートフォーカス機能は搭載されていないバッド(下向き矢印)
購買意欲半減あせあせ(飛び散る汗)


phone toPCサイトビュワーに
PCで作成されたWord、Excel、Power Point、PDF等のドキュメントファイルが閲覧可能。

まぁ この辺はお決まりですね〜わーい(嬉しい顔)


phone toデスクトップメニュー
よく使う機能やよくかける電話番号などを
待ち受け画面に貼り付けられる  (・_・D フムフム

phone to開閉ロック機能
携帯を閉じるだけでロックがかかる機能を搭載。
簡単にロックをかけられるので大変便利

phone toイコライザー
音が広がる8種のサラウンドと、音が選べる6種のイコライザで、
計48種類のサウンド効果を実現。カラオケ機能も楽しめます


たった一つだけ・・・


やっぱり オートフォーカスもうやだ〜(悲しい顔)


が欲しかった・・・_| ̄|○ ガクッ


それさえついてれば 即買いだったのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


秋まで待つかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン



メーカーHP
posted by hekky at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

携帯動画変換君

MobileHackerz-[携帯向けに簡単に動画を変換してみよう]
↑作者HP

・MPEG/AVI形式などの動画を携帯電話上で
再生可能な形式に変換できるソフト

↑2005/01/21 Gooニュース


へっきーのはW21SAなので
このソフトが大重宝しております^^
2005年12月1日現在の最新はVer.0.34だそうです。

そのほかにも PSPで再生できるファイルを作ったりもできます

MPEGやAVIなどのファイルを携帯で見れるファイルに
簡単に
( 。・・)/⌒□ポイ とドラッグ&ドロップで完成
実にいいですよ
画質も音質も(・∀・)イイ!!

そんなソフトが フリーソフト!!
ありがたいですねぇ
おまけに
上級者になると このソフトの設定ファイルをいじって
もっと高画質・高音質にもできるようになるとか
すばらしい!!!!!
要チェックです
posted by hekky at 23:55| ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

4ギガのHDDがついたW41T

l_sk_w41t_01.jpg

色は・フィーチャーグリーン、アンビエントホワイト、ビートブラック
こちら札幌のあるショップでは黒が3月の入荷で その他は11日(土)の入荷予定だとか

ひらめき4GBの大容量で、約2000曲もの楽曲を保存できるほか、
データフォルダ内のフォトやムービーをバックアップすることができる。

hdd.jpg

ついに携帯にもHDDが搭載されるんだね〜
すごい進歩だ


なんてったって 今256メガの使ってるけど 足りなくてあせあせ(飛び散る汗)
1ギガの買ったら 21SAでは 認識してくれなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず 外部メモリとしておいてあるけど・・・次携帯買うときに使えるからネ

4ギガ中 512メガが マスストレージとして使えるとか
残りの3.5ギガはセキュリティの都合で中身を見れなくしてるんだとかバッド(下向き矢印)

「W41T」のHDDに入れられるものと入れられないもの
これを参照すると
HDDにデータ移行できるものは

ムービーフォルダ
フォトフォルダ
EZムービー
着うたフル
プレイリスト
PC配信データ
CDデータ
サウンド
ブックフォルダ

となっているらしい。


あと気になる対衝撃性だけど・・・皆さんココが一番気になるところではないでしょうか
なんてったって 携帯だもの
落としたり ぽいって投げたりあせあせ(飛び散る汗) 置いたりしない・・・でしょうか?汗
胸ポケットに入れてて かがんだときに 落下がく〜(落胆した顔)
車の中で 床に落下(爆) とにかく 携帯オーディオプレーヤーと違って
何気に落としたりしてるもんだと思います
で、
やっぱ そういった経験から 大丈夫かなぁ?って思っちゃいますね

なんせ、4ギガもあるもんだからHDDに結構詰め込んだりして
その結果 その全てが 一瞬でパーになったら・・・がく〜(落胆した顔)

こ・・・怖いあせあせ(飛び散る汗) {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

まぁ 要は 落とさないように細心の注意を払えばいいんだけどね〜携帯電話



ひらめき音楽操作専用静電パッドキーで閉じたままで音楽操作が可能

l_sk_w41t_01.jpg

携帯電話本体の上面に音楽操作専用のパッドキーを搭載。
本体を閉じたままでも音楽の再生・停止や前曲や次曲への移動といった操作が可能です。
横面に誤動作防止用のスライドロックキーを備えている

これも気にいってますわーい(嬉しい顔)
どんな感触なのかなぁ 楽しみだなぁるんるん

カメラカメラは323万画素カメラ&2.4インチQVGA液晶搭載
最大26万2,144色表示のTFT液晶、
サブディスプレイは160X33ドットのモノクロ液晶

PCサイトビューアーや外部メモリスロットは備えていないバッド(下向き矢印)

ないのかよもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ HDD積んでるので 外部メモリの必要性はないと思うが

PCサイトビューアーもないのね〜あせあせ(飛び散る汗)

W41Tのボディサイズは、大きさは50×106×28mm、重さは157g
重いね^^;

今使ってる21SAでも50X102X25mm、139gというから ソレよりも重いとあせあせ(飛び散る汗)

41Kは51X106X27mm、重さは127g
41CAは49X103X22mm、126g


 新規:¥23,800
機種変:7ヶ月〜¥28,800
    13ヶ月〜¥23,800

こうしてみると やっぱり このTは 高いね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日ショップに問い合わせたら かろうじて2万切る具合だったもんなぁ・・・

衝撃が気になるところだけど 4ギガの容量は大いに魅力ですねexclamation×2


41t.jpg


KDDI au:キノウベツセイヒンラインナップW41T

ケータイWATCH:4GBハードディスク搭載の「W41T」
posted by hekky at 20:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

手ブレ補正付き3.2メガのW41K

41k.jpg

カメラには有効317万画素CMOSを搭載。(W41CAは207万画素)オートフォーカスと手ブレ補正に対応する。
手ブレ補正はソフトウェア処理によって行なわれるもの。
この処理により、静止画の最大記録画素数は有効画素数よりも小さな300万画素(2000×1500ドット)となる。
手ブレ補正は無効にできるが記録画素数は変わらない。
パソコン向けの写真管理ソフト「Photoshop Album 3.0Mini」(アドビ製)がパッケージに同梱される。

メインディスプレイは2.4インチ、(W41CAは2.6インチ)
QVGA(240×320ドット)26万色(W41CAは6万5千色)のモバイルASV液晶、
サブディスプレイは0.9インチ、96×64ドット表示の有機EL。

ハーフミラーパネルの有機ELディスプレイに浮かび上がるタイトル情報が実に綺麗で(・∀・)イイ!!

外部メモリはminiSDカードに対応し、最大で1GBまでの動作が確認されている。
データフォルダの容量は45MB(W41CAは70メガ)でBREW保存エリアと共有


充電台にウーファーがついてるのが おもしろい!
音楽やFMラジオを聴いている時に着信しても応答可能な「マイク付きリモコン」を同梱
これも嬉しいネ

これでCAみたく ディスプレイが回転すれば即買いなのだが・・・_| ̄|○ ガクッ

でも魅力的な内容が多いW41Kですね

新規 :¥16,800〜
機種変:7ヶ月〜¥21,800
   13ヶ月〜¥16,800
あとは ショップや通販によって前後すると・・・。


41ka.jpg


ITmedia:写真で解説W41K

京セラ W41K

手ブレ補正付き3.2メガカメラ搭載の「W41K」
posted by hekky at 13:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W41CA 欲しいかも〜♪


black_S.jpgorange_S.jpgwhite_S.jpg
Fjord Black
(フィヨルドブラック)
Fiesta Orange
(フィエスタオレンジ)
Nordic White
(ノルディックホワイト)


音楽再生機能として新サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」に対応。
「au Music Player」を搭載し、パソコン向けソフト「au Music Port」で
CDから取り込んだ楽曲を携帯電話に転送して音楽を楽しめる。
メールやEZwebを閲覧しながらの、BGM再生にも対応している。
また、SD-Audioプレーヤーも搭載されており、SD-Audio形式の音楽ファイルを再生できる

基本的には第T候補なんだが・・・
207万画素まで落ちたのが残念だが
今時のAUはカメラの高画素には あまり興味ないのかなぁ・・・
まぁ従来よりは 207万画素でも充分綺麗なんだろうけど
41KとCAが合わさってれば文句なしだったのになぁ(爆)

あと 嬉しいのは
PCとの楽曲転送に便利な高機能クレードルを同梱
USB接続機能を備えた高機能クレードルを同梱し、
クレードルに携帯電話本体をおくだけで 「au Music Port」が自動的に起動し、
楽曲の転送を簡単に行うことができる。

これは 便利ヽ(´ー`)ノ

さて CAかKか・・・どっちにしようかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

 新規:¥17,800
機種変:7ヶ月〜¥22,800
   13ヶ月〜¥17,800

価格的にも CAかKかで悩みますなぁ・・・
あとは交渉だな (`・ω・´)シャキーン


41ca.jpg



メーカーHP W41CA情報

KDDI au:機能別製品ラインナップ

ケータイWATCH:スリムボディにワイド液晶を搭載した「W41CA」
posted by hekky at 13:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne TYPE-R」

l_sa_ca1.jpg

G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne TYPE-R」

4年ぶりに待望の新モデル登場──KDDIがカシオ計算機製のタフネス携帯「G’zOne TYPE−R」を発表した。
耐衝撃性に優れ、防水性はJIS保護等級7相当。(水深1メートルの水槽に沈めた状態で30分放置しても性能を保つ)
メガピクセルカメラに電子コンパスも備える。

注:JIS保護等級って?








保護等級0 - 無保護
保護等級1 防滴I形 鉛直から落ちてくる水滴によって有害な影響がない。
保護等級2 防滴II形 鉛直から両側15度の範囲で落ちてくる水滴によって有害な影響がない。
保護等級3 防雨形 鉛直から両側60度の範囲の噴霧した水によって有害な影響がない。
保護等級4 防沫形 あらゆる方向からの飛沫を受けても有害な影響がない。
保護等級5 防噴流形 あらゆる方向からのノズルによる噴流水を受けても有害な影響がない。
保護等級6 耐水形 あらゆる方向からのノズルによる強力な噴流水をうけても有害な影響がない。
保護等級7 防浸形 定められた条件で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない。
保護等級8 水中形 等級7より厳しい条件で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない。

ってわけで
かなり優れてるのね
釣りに行っても 川などに万が一落っことしても平気なのな・・・。
ボートや船にのってて湖や海に落としたら・・・(-∧-)合掌・・・かwww


カメラは128万画素
オートフォーカスはありません _| ̄|○ ガクッ
液晶はメインが約2.2インチの240X320ピクセル(QVGA)。
背面のサブ液晶は「G−SHOCK」風の円形モノクロで、バックライト非点灯時でも視認性に優れる。

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
しかも 充電用のホルダーは ボルト風(笑)
充電中は 時計として活躍するらしいw
こだわりの想いを集結──カシオに聞く新“G'zOne”

そんなわけで
今年の夏WIN
どれがいいかの アンケート調査が コチラ

注目する3機種・・・。
へっきーは やっぱり
1位 W31CA
2位 G’zOne Type−R
3位 W32SA
かな・・・
320万画素は (・∀・)イイ!!
posted by hekky at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

320万画素AFカメラにフルブラウザ──「W31CA」

l_sa_ssca.jpg

320万画素AFカメラにフルブラウザ──「W31CA」


こっちはカシオから
前回のW21CAでフルブラウザを搭載し
唯一200万画素を搭載してたのが カシオ
他のはみんな130万画素まで落とされちゃて 先のW32SAも200万ない_| ̄|○ ガクッ

って嘆いてたら あるじゃんw( ̄o ̄)w オオー!

これいいなぁ・・・( ゚Д゚)ウマー

8月発売・・・。 微妙に一年経ってない
_| ̄|○ ガクッ

10月まで我慢しようかな・・・ そしたら冬WINがでてきてまた悩むことになりそうだしネ

このカシオ 
カメラが320万画素にアップグレードされたのに加え
フルブラウザを搭載するだけでなく、PDFやPower Point、Excelファイルなどの閲覧も可能になった。

携帯で TVやビデオやラジオを聞いたり見たりしたいなら
やっぱり W32SAなのかなぁ

そうでなくて 写真や ネットがメインなら
こっちの カシオのがいいだろう。
今使ってる W21SAのように 回転2軸ヒンジだし
といっても 液晶がボロボロになるから
あまり・・・って方も多いのかもね^^;
かくいう へっきーも 画面やばいです・・・(´Д`) ハァハァ 傷つきまくり(涙)

カメラが3.2Mにアップグレード〜「W31CA」

今回のW31CAも いいんじゃないでしょうか(`・ω・´)シャキーン

W32SA 対 W31CA

携帯でしたいこと で かなりニーズが変わってきそうだね
値段はいくらかなぁ・・・?
どうせ2,3万するんだろうなぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
posted by hekky at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログテレビ付きのWIN、カーステレオで着うたフル──「W32SA」

l_sa_sssa.jpg

アナログテレビ付きのWIN、カーステレオで着うたフル──「W32SA」

三洋電機製の「W32SA」は、アナログテレビチューナーを内蔵したWIN端末。
FMトランスミッターを装備、ダウンロードした着うたフルをカーステレオで楽しめる。

(´ρ`)ヘー(´ρ`)ヘー(´ρ`)ヘー



いいなぁこれ( ゚Д゚)ウマー


AU携帯でテレビ見れますか!!(゜д゜)!!
FMで飛ばしちゃいますかぁ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

いいんじゃなあぁい!!!!

ますます 携帯が マルチオーディオ機器にまっちゃいますね(・∀・)イイ!!

へっきーが気になるのは
カメラ
カメラは10センチまでの接写に対応したオートフォーカス機構付きの126万画素CCD。
WINのメール添付容量が500Kバイトに拡張され・・・。

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
500キロまで拡張されましたか♪ こりゃいいや

でも 126万画素かぁ・・・
どうして 200にしてくれないんだよぉヽ(`Д´)ノ

もう200万画素の時代は終わったのか _| ̄|○ ガクッ
携帯に そこまで求めるのは もう時代遅れなのか・・・
(ーー;)むー

まぁ それなら 320万画素のやつかえってなw(自爆)
うーん しかし その点を 差し引いても すごく魅力的なものだなぁ

そして W定額ライト とかいうのもあるし
結構AU使いやすくなりそうでないかな
 このW32SAと W21CAU・・・ 悩むね
でも、まだ PCサイトを閲覧するのに従量制だしね^^;
定額料金ももっと下がればいいのに・・・
まぁ、それでも 今の状態でも 普通にPCサイト(一部制限があるけど)見れるしねヽ(´ー`)ノ

そうなれば このW32SAは 何でも入りはきちんと受け継がれてるわけで
ますます 魅力的になるわけだ!


ここまでなんでも入ってると更に気になるのは
バッテリー。

満充電の状態からテレビを視聴可能な時間は60分。「60分たつとテレビが切れる」(説明員)。
またバッテリー残量のアイコンが1つになった場合もテレビがオフになる

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! そりゃぁ 親切というか便利というか 邪魔くさいというか(違)

まぁ TVを見てて 肝心の携帯が使用不能になったら 持ってる意味がないもんね^^;

AV機能全部入り”の「W32SA」は、アンテナがいっぱい

そして へっきーが大いに気になるのが
もうひとつ

W31CAです!!
posted by hekky at 22:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ITmediaモバイル:3月9日記事“W31SA+高級イヤホン”で、音楽再生はどう変わる?

ms_au.jpg

“W31SA+高級イヤホン”で、音楽再生はどう変わる?

そうなんですよ
俺はW21SAなんですが ラジオ聞くには専用の
アンテナイヤホンを使わないとダメなんですよね
ってか そのイヤホン どっか失くしたし_| ̄|○ ガクッ(自爆)

で、W22SAも アンテナイヤホンだったのね
でもこのW31SAはアンテナが本体内蔵なので
イヤホンを変えられる訳だ!

SD−AUDIOが どの程度音質がいいかわからないけど
今自分で作ったやつをSDカードに入れて聞いてます
ファイルサイズが1メガ超えるけど
MP3などよりは圧縮されてるよね
でも、その分音質は・・・^^;
まぁ 『携帯で聞く』分には問題ないので
ってか 着うたフルよりは音質よく作れると思ってるので
(='m') ウププ

まぁ、新しい機種のように インターフェイスはガサイし
早送りも巻き戻しも 『3秒』ずつだし
ボリュームも『5段階』だけど^^;
常に持ち歩くので いつでもどこでも
好きな曲が入ってるのは実に(・∀・)イイ!!
おまけに写真の画素数も200万あるし
Webも まぁ見れるところと見れないところがあるけど
まぁ いいでしょう
定額制だし( ̄ー ̄)ニヤ

っつうことで

まだまだしばらくはW21SAでいいやぁヽ(´ー`)ノ
ってことでした(笑)

でも、どんどん進化していく携帯電話
本来の役割は・・・電話をかけることだねw
あ、メールするものか(爆)

俺にとっては・・・おもちゃだな(='m') ウププ
posted by hekky at 19:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

新WIN端末「W31SA」「W31K」登場〜「着Flash」に対応

W31.jpg

新WIN端末「W31SA」「W31K」登場〜「着Flash」に対応

発売時期はW31SAが2月下旬、W31Kが3月上旬予定。

だそうで。(・_・D フムフム

オートフォーカス機構付きの133万画素CMOSカメラを備えたスライドボディ端末

スライドかぁ・・・いまいちだなぁ
ぴっちのときの ワンプッシュで開くやつがいーのになぁ・・・。

そして133万画素のままなのな(ーー;)むー
200万に戻してくれよぉ(´Д`) ハァハァ
2.2インチ26万色

今回FMラジオのアンテナを本体にいれたことにより 
イヤホンなしでラジオが聞けるのは(・∀・)イイ!!

そしてSD−AUDIO か
(・_・D フムフム
AACね・・・。
まぁ、いままでの着うたつくるように
QuickTimeで十分作れるな(゜-゜)(。_。)うん。


データ交換やAV機器のリモコン操作が可能な赤外線、
これさぁ、お正月友達のFOMA?かなんかで みせられてさぁ
いいなぁって思ったのね(笑)
AUにもついてよかった

内蔵メモリも40メガと容量もいいねぇヽ(´ー`)ノ
こちらは2月下旬ね


W31K
のほうはというと
2.4インチTFT26万色
サブディスプレイ1.1インチ6万5千色
131万画素CMOS
内蔵メモリ20メガ
FMラジオは イヤホンがないときけない

(・∀・)イイ!!と思ったのは

音声読み上げ機能
これやってみたい(笑)

どちらもフルブラウザについて触れてないな・・・(-ω-;)ウーン
まぁ、パケ放題になってないから
パケ代怖くてみれないけどねー^^;


今年のキーワードは『フルブラウザ』?!

携帯でPCサイトを閲覧:jig(ジグ)ブラウザ
W21SAには非対応 _| ̄|○ ガクッ
月額1000円、年間5800円


Scope
これは 現在Iモードにしか対応していない
_| ̄|○ ガクッ
こっちはフリーヽ(´ー`)ノ

さてほかの機種はどーなってくるかな
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪楽しみぃ
posted by hekky at 19:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着うたでも作るか

とは言っても 着信登録できないので
ミニSDに保存して 携帯プレーヤーとして聞くだけだけどねw

フリーで全部できるのよ
あ、ちなみにAUの話です。へっきーのは W21SAなので
3g2ファイルです。 また Windows でのお話です
AUやWin以外の方はスルーの方向でお願いします≦(._.)≧ ペコ

まずは
miniSDカードがないと話になりませんw
あとは それをPCで読み書きする SDカードリーダー
それに音源となるもの。

お金がかかるのはこの辺でしょうか。
あとは 時間とゆとり(え

まずは 『Quick Time』をDLしてインストールしましょう。

次に
Quick Time Alternativeも入れましょう

ついでに
同じページから『K−lite Codec Pack 2.34Full』もゲッツ

すべてインストール終わったら
音源の用意。


CDからリッピングして 『WAVE』 を作りましょう。

このとき音量の調節や 曲をフェードイン、フェードアウトしたり編集したいなぁと
思ったら Sound Engine Free を使って編集しましょう。

でわ 出来上がった WAVEファイルをQuick Timeで読み込みましょう。

おっと!

読み込んでみて QuickTimeに『書き出し』のメニューがなかったら
QuickTime Alternativeやコーデックのインストールがきちんとできてないのでやりなおしましょう(-∧-)合掌・・・

ここまでで めんどくせー( ゚Д゚)ゴラァ と思った方
素直に着うたフルをDLしましょうwww(爆死)

さて
『書き出し』のメニューが出たら
Exportのところを『Movie to 3G』に変えて
その横にある『Options/』を開きましょう
書き出し.gif
開いたら

3g2.gif
こんなんでるので
それぞれ直しましょう。
まぁ これに従う必要はないので
好きなように直してください。
うちの携帯はモノラルスピーカーなので『mono』にしてます
『Data Rate』を低くすると仕上がりのファイルサイズも小さくなりますが
当然それにともなって音質も低下します。
まぁ 『24kbps』でも普通に聞けますけどね


OKを押して『Options』を閉じて
保存先を決めて 保存すれば 3g2ファイルの完成です。
まだまだこっからですヨ (゜Д゜) ハア??

いよいよオーラスです(笑)
SDカードリーダーにminiSDカードを挿入しPCとつなげます。

次の順にフォルダを開いていきましょう。

@『PRIVATE』
A『AU』
B『DF』
C『D_SD』
の順に進み
保存する

次に

Dファイル名を SDS_XXXXに直す。
この
XXXXは 任意の数字。 0001もしくは 0013とか 4桁で書く

さぁこれでminiSDフォルダの『サウンド』フォルダに
音楽ファイルがヽ(´ー`)ノ はたして聴けるかな?



ここまでめんどくさい思いをして



聴きたいかぁ( ゚Д゚)アァ・・・(笑)



俺は聞きたかったw
といっても 実際そんなに聞かないんだけどさwww
タダでどーにかできるんなら やってみたいぢゃん(='m') ウププ

以上 非常にわかりづらい 説明でしたw≦(._.)≧ ペコ
posted by hekky at 19:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする