2005年04月13日

ソニー、1Gバイト分記録可能なPC用Hi-MDポータブルドライブ発売

si_himd.jpg

ソニー、1Gバイト分記録可能なPC用Hi-MDポータブルドライブ発売

ソニーマーケティングは4月13日、Hi−MDを用いるPC用ポータブルストレージドライブ
「Hi−MDドライブ PIT−IN(DS-HMD1)」を発表、
5月21日より発売する。
価格はオープンプライス、予想実売価格は1万5000円前後(税込み)。

やってくれましたー^^
実に嬉しいニュースです
Hi−MD1枚700円で1Gの記録が可能だし
通常のMDでも300メガだとか。

付属のソフトでPC上で 音楽MD作成もできちゃうんだから
最高ですね!!

PCでMD録音するのって・・・ポータブルMDの録音できるやつで
ラインからとるのかなぁ・・・
なんか音とびとかノイズとか気になりそうだけど
これを使えば そんなこたぁ気にしなくてよくなるんだねー^^

おまけに MD(300メガ)にデータ移して持ち歩けるんだから
いいなぁ
CDなら650メガでしょ・・・?おっきいし・・・

シングルサイズのやつでは185メガだっけかな?
それなら容量少ないし


MDなら小さいし 300もありゃぁ まぁOKかね?

メディア代も安いしね ̄m ̄ ふふ
1ギガで700円ならいいよねぇー^^
普及すればもっと下がりそうだし

[壁]ロ゜)ハッ

次はUMDの登場か!!(゜д゜)!!

気分はぷわぷわ
↑MDなどについて非常に詳しくかかれてます
ヽ(´ー`)ノ
posted by hekky at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

オーテク、デジタルチューニング方式のFMトランスミッター

mn_at1.jpg

オーテク、デジタルチューニング方式のFMトランスミッター


オーディオテクニカが、
ポータブルオーディオプレーヤーなどの音声を
カーFMラジオにワイヤレスで飛ばせるFMトランスミッター「AT-FMT8」を発表。

4月21日から発売する。
本体カラーはブラック(-BK)とホワイト(-WH)の2色をラインアップ。
価格は5250円。

バックライト機能を搭載し
シガーソケットから電源を取る

デジタルチューニングなので あー合わない(#`皿´) ムキーーーー!
となることは少ない?はずであるw

その他のFMトランスミッターはコチラ
posted by hekky at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

MP3再生も可能、“マイ辞書”として進化する「EBR-500MS」「EBR-800MS」

hi_02.jpg


MP3再生も可能、“マイ辞書”として進化する「EBR-500MS」「EBR-800MS」

ソニーの新発売する電子辞書が「EBR-500MS」と「EBR-800MS」だ。
メモリースティックによる拡張可能な製品として進化してきた同社製品だが、
新製品はハガキ大サイズに、発音機能とMP3再生、辞書作成という新機軸が加えられた。

へっきーが注目したのは MP3再生機能。
でも、この製品に限って言えば あくまでも『おまけ』息抜き程度のものだそうだ
MP3再生中は辞書を引くことができない_| ̄|○ ガクッ
いみないじゃん(`・ω・´)シャキーン━━━!!

まぁ、音楽を聴くという用途よりは
語学レッスン用にMP3を用意したコンテンツを聞くってカンジかな?

自分で辞書を作れたり・・・かなりの 根気とガッツがいるな(´Д`)ハァハァ

気になるお値段は
500のほうが 3万円
800の方が 3万5千円也。

500のほうは英語中心の辞書
800のは 500に収録されてる辞書を網羅し 中国語が中心

どっちを選ぶかは使用目的次第?

posted by hekky at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプソン、新スクリーンを採用した「LIVINGSTATION」

hi_ep01.jpg



エプソン、新スクリーンを採用した「LIVINGSTATION」

エプソン、リアプロTV「LIVINGSTATION」の新モデル
−新スクリーンなどで高画質化。「設置サービス」開始


エプソンダイレクト、液晶プロジェクションテレビの新モデル

これはELS−57P2G 57V型 リアプロですねぇ
価格もプラズマより安く ブラウン管より薄い

1インチ1万円のプラズマ・・・
リアプロならもっと安いのだ(^-^)//""ぱちぱち
液晶はまだ このサイズはないし・・・リアプロでいんんじゃぁーーい?(* ̄ー ̄)ニヤリ 

しかーーし

今後期待大なのは SEDなのだ

さて このエプソンのやつですが
プリンタが内臓されてて TVの好きな場面を印刷できるのだ!w( ̄o ̄)w オオー!
料理番組とかの レシピをプリントなーんて使い方を

4種類のメモリカードスロットを搭載 デジカメ画像を閲覧、スライドショーも可能
オプションで CD−RWドライブ(¥17,000)をつけると
その画像をCDに保存可能。 ただしTVでのキャプチャした画像はCDやメモリカードに保存できない
_| ̄|○ ガクッ

ノートパソコン等のディスプレイ端子から映像入力が可能なパソコン入力端子を前面に1系統装備。
テレビとしてはもちろん、パソコンの大型外部ディスプレイとしても活用できる
ウーン (Θ_Θ;)ま、いっかw


デジタルチューナー搭載のこのモデル・・・

気になるお値段は・・・     49万8000円!!!也
posted by hekky at 16:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sony ロケーションフリーテレビ LF−X5

image005.jpg


「NetAV機能」などの詳しいレビューは↓コチラ↓
ITmediaレビュー:タイムシフトの次は“場所シフト”〜小さくなったロケーションフリーTV「LF-X5」

さまざまな場所でテレビ視聴を可能にした「ロケーションフリーテレビ」公衆無線LAN対応のモバイルモデル〈LF-X5〉

持ち運びに便利な小型ワイド7V型の液晶モニターで、
海外でも日本のテレビを視聴できる“ロケーションフリーテレビ” 発売


(新製品)ソニー ワイド7V型液晶付属の”ロケーションフリーテレビ”「LF-X5」


モバイルもどんどん進化してってますねぇ
もうTVはうちで観るんじゃないんですね
『好きなときに』『好きな場所で』『いつでも・どこでも』なんですねぇ
しかも この製品は

海外からでも インターネットを介して 
自宅のテレビを見られる


HDDに番組を録画して外に持ち出す・・・これは従来のポータブルメディアプレーヤーですね

しかもネットもしながら モニター(子画面)できるのもいいねぇ

画面は7V型 800X480の ワイドVGA
チューナーのRF入力と2つの外部入力端子(1つはS端子付き)があり、
DVDレコーダーやビデオデッキ、デジタルチューナーなどを接続できる

なお『NetAV機能』というのを使って 
インターネットから自宅の番組をみれるということで
回線速度によって動画のビットレートを変更しているということで
回線速度が速い場所ならクリアな画質でみれるということか
先のItmediaのレビュー内にもその 
ビットレートの差による画質の違いが載ってるので
参考にしてもらうとわかるが・・・結構落ちてますね(´Д`)ハァハァ

まぁその先には コピワンはどうなる?とかまだまだ気になるところが
たっくさんありますが
公衆無線LANポイントが拡大して 安定した速度が見込まれれば
このTVってか このシステム実にいいなぁ・・・
SONYでは将来的には ノートPCや PSPを『NetAV端末』にするとか
しまいには もっとコンパクトに携帯でできたりして(´Д`)ハァハァ

携帯のTV視聴の この次のサービスは 自分ちの録画した番組?
いやぁ・・・すっげーなぁ・・・うーん 世界TVっ子育成政策(爆)

posted by hekky at 15:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

130万画素カメラを内蔵した「MZ-DH10P」

hi_himd01.jpg

ソニー、写真も撮れるHi-MDウォークマン「MZ-DH10P」

どんどんMDウォークマンも進化しますねぇ
ついには写真が撮れる様になりましたか(・_・D フムフム

130万画素ですか・・・携帯並だねぇ・・・
せめて200万くらいつんでほしいよなぁ・・・
今携帯のカメラが130万で落ち着いてるところなので
その辺が妥当なのか、コストパフォーマンス的に200万は厳しいのか?

で、このMD、MP3も対応してるらしいが
やっぱり ソニーのソフト経由じゃないと再生されんらしい
ヽ(`⌒´メ)ノ
もっと簡単にすれよー(ーー;)むー

気になるお値段は5万3000円前後

まだまだだな(-。-)y-〜〜〜

しかし
大いに期待できるのは 『Hi-MD PHOTO』
このHi−MD
1ギガのディスクで1枚の単価は700円

『Windowsで使われているFATファイルシステムを採用し、動画やテキストデータも扱える』
(゜-゜)(。_。)うん。これは(・∀・)イイ!!
大容量のリムーバブルディスクになっていいね♪

圧縮せずに記録するリニアPCN録音にもMDでは初めて対応。
この方式を使った場合には1GBディスクに1時間34分の録音ができる』

ハードの方はまだまだ高いけど
ソフトが安く設定されてるので これはひょっとすると
MDの巻き返しが起きそうだ。

みんなHDDプレーヤーに移行してる中
今後に期待大だな

そいやぁ・・・DATってどこいった?(='m') ウププ
posted by hekky at 19:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

“音楽サーバ”を持った5.1chシアターシステム――ボーズ、新「LifeStyle」

mn_ls1.jpg

“音楽サーバ”を持った5.1chシアターシステム――ボーズ、新「LifeStyle」

ボーズが、5.1chホームシアターシステム「LifeStyle」シリーズ新製品
「LifeStyle48」「LifeStyle18 Series II」を発表。
48には、CD約350枚分を収録できるHDD内蔵メディアセンターを搭載し、
ユーザーの好みを学習して自動再生する新システムも備えた。


へー(´Д`) へー
すげーなぁ・・・
         しかーし!?

値段も すげーんですよ・・・LifeStyle48が49万9800円(4月上旬発売)、
LifeStyle18 Series IIが24万9900円(3月21日発売)。


えー(´Д`)
まじっすかぁ

50万ですかぁ・・・

大容量HDD搭載で・・・(容量非公開)え?

(-ω-;)ウーン CD350枚・・・700メガX350=245000=245ギガ
まぁ、半端なので250ギガのHDDと考えるか(・_・D フムフム

ユーザーの好みを学習して、自動再生してくれる
らしい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

『メディアセンターはBSデジタル/地上デジタル放送の5.1chサラウンド音声を楽しめるMPEG-2 AACに対応。
搭載DVDプレーヤーはプログレッシブ再生に対応するほか、
MP3オーディオもサポートしCD-R/-RWに記録したMP3データを再生できる。
また、FM/AMラジオチューナーも装備』
言うことないじゃないっすか(´Д`)ハァハァ

これとVAIO TYPE−Xをあわせて・・・
(´Д`) ハァハァすごすぎる・・・(爆)
ってか それだけで100万ですからぁ・・・斬り(>o<)ウォイ

俺の車買えるよぅ(/ー ̄;)シクシク
はぁ・・・でも使ってみたいなぁ

LifeStyle18 Series II
には HDDは搭載してないので上記のような機能はないが・・・
それでも 25万でつか!!(゜д゜)!!
たけーーっすよ(涙)

でも学習しての自動再生機能って魅力♪
さあ 宝くじでも当てて オーディオにバカみたいに金かけるかぁ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(夢
posted by hekky at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

プレイやん到着

image/hekky2-2005-02-21T15:09:29-1.jpg

さて到着しました
プレイやん。
手持ちのSDカードは64メガしかなく
おまけにデジカメデータが入っていたのでバックアップしてデータの空き容量を増やす。
そして分かりやすいようにフォルダ作成して
そこにファイルコピー
データの転送は全く悩むことなく完了
USB2.0で繋げたカードリーダーを使って数秒待つ
(-。-)y-~~~
いや 俺たばこ吸わないけど(爆)

『受取り側の空き容量が足りません』

あん(「・・)?
まじっすか?
さすが64メガ…すぐ埋まったか
デジカメなら百枚は軽く撮れるから気にもしてなかったが…
やはり音楽は足りないなぁ…
(ーー;)むー
さて気になる使いかってですが

直感で使えて
フォルダ階層ごとにキャラ?を動かしていけばいーので分かりやすいっす♪
まだ容量のかんけいで動画はみてませんが…またそれは後程に。

音質もヘッドホン使うのであればなんら気になることはありませんね
携帯プレーヤーとしては十分じゃないでしょうか…
ただ 本体のスピーカーで聞くには向いてないですね…^^;
エフェクトもかけられるようですが…別にいらんかも^^;
うちのMP3は160Kbps以下は作らないのでわかりませんが 音質はクリアなほうだと思いますよ
ヽ(´ー`)ノ
眠ってたゲームボーイアドバンスSPを呼び起こしてまた遊んであげるぶんにはまったく惜しくないかな
6450円(送料・マルチメディアコンテンツ再生・変換ソフトウェア付き)

やや高いゲームソフト買ったと思えば楽しめるかな^^;(笑)
ただ…

やっぱ動画を楽しむにはソレなりの容量を持ったSDカードが必要なわけで…
最低でも256メガ
一万くらいですかね
そしたらメディア代だけで
もっと小型でリモコンもついたしっかりしたのが買えちゃう
(´Д`) ハァハァ

動画み始めたら絶対1ギガは欲しくなるだろうから…うーん
どうだろう…

しかしヘッドホンで聞いてるぶんには
ほんとにこれがゲームボーイアドバンスSPかと思っちゃいますね
じつに(・∀・)イイッ!!
64メガのSDだと5千円しないし、アルバム一枚は入るかな?

音は納得いかないレベルじゃないからいーと思います
ゲームに飽きたら音楽でも聞きながら別な作業してもいーでしょう
主な使い方
独身男性なら トイレでの使用率が上がりそうだね(≧m≦)プッ!

ゲームボーイのフタ閉じても平気(当たり前か(笑)

しかしゲームボーイで動画や音楽聞けるようになるなんてねぇ…SP買ったとき考えもしなかったねぇ…数年前からアングラではいろんな技を駆使して出来るようだったみたいだけど(苦笑)
思わず衝動買いしちゃったけど
別に損した気にはならなかったな(^ー^* )フフ♪まだまだSP遊べます!!
posted by hekky at 15:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

FMトランスミッター

image/hekky2-2005-02-20T15:58:56-1.jpg

値段は3000円から2万まで幅はあるが
【アラジン】FMトランスミッター商品一覧

オタメシなので一番安いやつを
電源も単3電池1本で一週間は持つ?(一日一時間使用…つまり7時間かよ!!(゜д゜)!!
まぁそんなもんかなぁ…アルカリ使えばもっともつかな
電池も百均いけばいーしね
コストパフォーマンスも苦にならない程度のものだ
しかし
アドオンの(FM飛ばしの)CDチェンジャーでも
同じ事が言えるのだがCDの音質に比べてはいけない
激しく落ちるからだ(ーー;)むー
ノイズも乗るしね
(´Д`) ハァハァ

さて今回ためしてみたやつでは
まずチューニングでてこずった…
_| ̄|○ ガクッ
そして予想通り
カセット型キットのが断然(・∀・)イイッ!!
車にMDとCDのコンポしかなくMP3に対応してないんだよぅ(´Д`) ハァハァ
とお嘆きの貴方には気軽にまた簡単にお安く設置できるので便利かも
しかし
音質は値段それなりなのでご注意を

まぁ商品の中には
『ブースター付き』なるものもあるし(5000円くらいから)
もっと高性能なのもあるし(値段もお高い(笑)
モノとお車の相性もあるので一概には言えないが
手持ちのポータブルデジタル機器を車で気軽に使いたいのであれば
選択肢のひとつにいーかも☆彡

MP3WMA対応のCDカーコンポもだいぶ安くなったので
本来はそちらがおすすめだけどねぇ…
長年愛用してるコンポ
そう簡単には…
壊れない限りは買い換えないからねぇ…

とりあえず友達や誰か他の人とのドライブで
自分のもってる機器とこのFMトランスミッターを持ち歩いてれば気軽に使えるね(爆)
今ポータブル機器の中に曲数なん百曲とか入れて持ち歩いてる人かなりいると思うし
トランスミッター自体も小型なのが多いので そういった使い方もありかと
(自分の車ではもう使う気はないらしい(-。-)ぼそ
カセットキットあるもーん(爆死)

posted by hekky at 15:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車載キット

image/hekky2-2005-02-20T15:29:59-1.jpg

今カセット型の車載キットでPMPと
MP3CDプレーヤーと併用で使ってまして
カセットのカラカラシャカシャカいう音を
我慢すれば全く問題なく聞けて音も
あの細いコード(イヤホンの線より細い?(笑)で
出力してる割には音がいい
そこで最近別の出力手段はどうかなと
FMトランスミッターとやらをためしてみた
【続く…】(笑)
posted by hekky at 15:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

デジタル・サウンド・プロジェクター『YSP-1』

YSP−1.jpg

ヤマハ、ワンボディで5.1chサラウンドを実現したスピーカー

メーカーHP


イイナァ・・・コレ

高性能デジタルアンプ、小型スピーカー40個
ウーハー2個を一体化した「デジタル・サウンド・プロジェクター」

奥行きが11.3センチ
雑誌でみたのは 薄型テレビと一緒に 壁にひっついてるというもの
設置も配線でごちゃごちゃにならない親切設計
アナログ2系統、光2系統、同軸1系統。
実用最大出力は120W(2W×40、20W×2)。
本体寸法は幅1030×高さ194×奥行き113mm、重さは13kg。
リモコン付属


気になるお値段は・・・
157500円!


どうよw( ̄o ̄)w オオー!


今6,7年前に買った SONYのAVアンプとスピーカーセット
『TA−VE100』使ってるんだけどね
それはそれで満足してるのね
それ安かったんだよなぁ15000円くらいだったもんな

ただ勝手に電源落ちたりするけど^^;
リモコンも前に飼ってた犬に咬まれた後がしっかり残ってるし(´Д`)ハァハァ

アンプ使っちゃうと ノーマルのTVのスピーカーは聞けませんわ・・・。
でも今のTVって音もいいもんねぇ・・・いいなぁ・・・
(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

でも アパート暮らしなので あんまり近所迷惑な音は出せませんが
(='m') ウププ
でも、時間見計らってウーハー利かせて映画見るのはじつにいいですねぇ
といっても
うちのTV
29型4:3の バカデカイ ブラウン管ですが・・・(´Д`)ハァハァ
でも ぶっ壊れる気配 まったくなし!
こいつは 消費税が5%になるってんで
その前にと 買ったシロモノですw
(「・・)ン? 消費税3%の時って 何年前だったっけ?(爆)続きを読む
posted by hekky at 20:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂GBA SP/DSをAVプレーヤーに――「プレイやん」

mn_playan01.jpg

ITmedia:任天堂GBA SP/DSをAVプレーヤーに――「プレイやん」のレビュー記事

うーむ
ゲームボーイアドバンスSPで
MP3やMPEG4などの動画 SD−VIDEOを楽しもうというわけだね
(・_・D フムフム

ディーガを持ってるならそのままSDカードに保存したのが再生できるんだって


任天堂のオンラインショップにて販売されている
『ポータブルSDカードAVプレーヤー プレイやん
&『MediaStage Ver.4.2 for Nintendo』セット 6450円也
を今申し込んでしまった
_| ̄|○ ガクッ



ザ・衝動買いヽ(´ー`)ノバンザーイ



動画変換ソフトのレビューを見てると・・・
高画質録画の1時間番組で256メガ・・・
256のSD1本で終わりかよ_| ̄|○ ガクッ

えあ?! 1ギガのSD買えって??
2万もするよ!!(゜д゜)!!ムキー

あ、でも 9000円〜あるけど・・・どうなんでしょ
うちはずっと パナソニックのつかってるけど・・・
(-ω-;)ウーン悩むね

まぁ、5000円の投資で 眠ってたGBAがよみがえるのは
まぁ、衝動買いレベルでは おもしろいだろう。
ゲームに飽きたら動画や音楽を楽しむのもいっかな(笑)

ってゆかPSP買ったほうが無難なのでわ?(='m') ウププ
さていかに?!

続きを読む
posted by hekky at 19:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする